【業務スーパー】は「フライドポテト」の宝庫のよう♡ さまざまな種類の商品が並んでいるので、ポテトがお好きな方は必見です! 今回は、外は “カリッ”、中は “ホックホク” な4品をピックアップしました。手軽に楽しめるものも多いので、ぜひお店でも探してみてくださいね。

ひとくちサイズで食べやすそう!「ポテトノワゼット」

1点目は、ベルギー直輸入の「ポテトノワゼット」。ひとくちサイズの丸い形状のマッシュポテトで、ホクホク感がしっかり楽しめそうな一品です。インフルエンサーの@tentumamiesaneさんによると、「少ない油で揚げられる」のもポイントのよう。「サクホクッとした食感で美味しかった」とのことなので、これは期待大です。スティックタイプとは違った美味しさを楽しみたいときに、いかがですか?

三角形で可愛い!「チーズポテト」

お次は、チーズが練り込まれたハッシュドポテトをご紹介。こちらの「チーズポテト」もベルギー産の商品です。中のチーズは多めに見えるので、チーズ好きさんも満足できるかも! 揚げ調理かトースターでの加熱で楽しめるので、出来たての熱々を頬張りたいですね。インフルエンサーの@monmon.121さんは、「子供のおやつにも大人のおつまみにも」とコメント。冷凍庫にストックしておくと、便利に使えそうです。

手軽が嬉しい!「レンチンポテト(クリンクル)」

忙しいときは、箱ごとレンジで加熱できる「レンチンポテト」はいかがですか? こちらは並状にカットされた “クリンクルカット” のポテトなので、1本が太くて食べごたえがありそうです! インフルエンサーの@gyomusuper_loveさんは、「仕上がりはカリカリにならないけど油使わなくていいのは嬉しいところ」とコメント。ソースにディップして楽しむのも良さそうですね。

ハマっちゃうかも!「スイートポテトフライ」

最後にご紹介するポテトは、なんとさつまいも! こちらの「スイートポテトフライ」は、太めにカットしたさつまいもを油で揚げて楽しむ商品です。インフルエンサーの@smile39loveloveさんによると、「さつまいもの甘みが強い」のだとか。「バニラアイスをつけても美味しい」とのことなので、アレンジしておやつに楽しむのもいいかも。これはハマってしまうかもしれません♡

業務スーパーのポテト商品はバラエティ豊か。シンプルな商品からフレーバーがついたものまで、さまざまな商品があるようなので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@monmon.121様、@gyomusuper_love様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり