男性のベタ惚れサインに気付くことができれば、恋愛の悩みや不安も少しは解消されますよね♡ そこで今回は、分かりにくいけれどよく観察すると見えてくる、男性のベタ惚れサインをお届けします!

何かと気にかけてくれる

好きな人のことはどうしても目で追ってしまうし、小さな変化にも気付いてしまうものですよね。

「いつも他の人より早く察知して助けてくれる」「些細なことでも気付いて声をかけてくれる」というようなことがあれば、それだけ彼があなたのことをよく見てくれているということになります。

下の名前やあだ名で呼んでほしがる

片思い中の男性は、なんとか他の男性との差をつけようと必死です。中でも名前の呼び方は周りにも簡単に親しさをアピールできるため、独占欲が強めの男性は特にガチ惚れサインとして使いがちです。

ただし、単に軽いだけの男性の場合もあるので慎重に見極めたいところ!他の女性のことを名前で呼んでいたり、誰にでもあだ名で呼んでほしがるような人は要注意です。

手間を惜しまない

ベタ惚れな女性が相手じゃないとできないのが「手間をかける」こと。

遊び目的だったら「そんな面倒なことできない(したくない)」と思うようなことでも、本命の女性のためならできてしまうんです!手間をかけることを惜しまない男性は、付き合ってからもマメで大切にしてくれる場合が多いのでオススメですよ♡

得意分野をアピールしてくる

男性にとって得意分野は自分のスキルや実力をアピールする絶好のチャンス!普段は控えめな男性でも、活躍できる場が目の前にあればついついアピールしてしまうんだとか。

ちょっとやりすぎて、後から「わざとらしかったかな……」「ドン引きされてないかな」と不安になってしまう男性も多いそうなので、さりげなく褒めたりするなどのフォローをしてあげるとものすごく喜びますし、より一層ベタ惚れ状態になってくれるはずです。

まとめ

どんなに大人な男性でも、大好きな女性の心を射止めるためには必死になるものです。そんな男性が出しているベタ惚れサインにぜひ気付いてあげてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの