寒い冬が終わり、思う存分春ファッションを楽しめる季節が到来しました。今の時季には「コーディネートにピンクを取り入れたくなる」というオシャレさんも多いですよね。そこで今回は、【GU(ジーユー)】アイテムで作るピンクコーデをご紹介します。誰よりもGUアイテムを熟知しているスタッフさんたちによるおしゃれコーデが続々登場! 思わず「上から下までまるっと買いたい!」と言いたくなるような、技ありの着こなしテクニックが目白押しですよ♡ ぜひお見逃しなく!

愛されピンクをすっきり大人っぽく着こなして

まずご紹介するのは、GUイオンモール新瑞橋店で働くErinaさんによるコーディネートスナップです。「リブボリュームスリーブコンパクトT」にピンクの「カットソーカラーフレアスラックス」を合わせて、フェミニンなのにハンサムな大人っぽいピンクコーデに仕上げています。さらにアウターとして「テーラードダブルベスト」を重ねることで、さらにすっきりとした印象に♡

カジュアルなアイテムを上手に取り入れた淡色コーデ

GUポンテポルタ千住店のMikaさんは、「コットンミニT」と「マウンテンパーカ」をレイヤード。カジュアル感をほどよく取り入れた淡色コーデに仕上げました。ふわりと揺れる「タックフレアカラーミディスカート」の足元から覗く「ボリュームソールスニーカー」のおかげで、全体のバランスもばっちりです。

メンズのピンクアイテムを活用した技ありテクニックに注目

そんなMikaさんのピンクコーデをもうひとつチェックしてみましょう。こちらのスナップで着用しているピンクの「ドライグラフィックビッグT」は、実はメンズアイテム。柔らかなピンクとマニッシュなシルエットのバランスが絶妙です。「カラースラックス×ジャケットでゆるっとカジュアルに」着こなすのがMikaさん流。

くすみピンクを主役にすればレディな色っぽコーデに

最後にご紹介するのは、くすみピンクを主役にしたGU倉敷北畝店・Miyukiさんのコーディネート。ほんのりピンクの「シアーロングシャツ」を「ハイウエストマムジーンズ」にタックインすることで、レディライクな着こなしに仕上げています。「ライトソールスエードタッチスニーカー」のカラーを合わせているのもさすがです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら