辛口アウターの「MA-1ブルゾン」は、ミリタリーテイストが最熱している今年の秋冬アウターにはピッタリのアイテムです。MA-1ブルゾンを買うときにチェックしたいのが、シルエット。メンズライクになりすぎない女性らしさを兼ね備えた【ユニクロ】のMA-1ブルゾンなら、パンツにもスカートにも合わせられるシルエットの可愛さが注目ポイントです♡

今年らしいコンパクトシルエットが可愛い

今回ご紹介するのが、ユニクロの「MA-1ブルゾン」。クロップド丈のトップスが流行っている今年のトレンドに合わせ、女性が着こなしやすいコンパクトなシルエットに設計されています。実際に購入した@kanaripo216さんも、「このシルエットが可愛すぎる」と惹かれていたそうですよ。中綿入りなので寒い日にも活躍しそうです。

ボリューミーなスカートにもマッチ

「MA-1ブルゾン」を、GUの「カットソーマーメイドロングスカートに合わせたかった」という@kanaripo216さん。仕上がったコーデは、ボリュームのあるマーメイドフレアのスカートがコンパクトシルエットのMA-1によってスッキリとまとめられています。秋冬はロングスカートの出番が多くなる季節なので、スカートの丈感はボリュームを引き立ててくれるショート丈のMA-1は使い勝手が良さそうですね。

大きめサイズもスッキリ着られる

きれいめテイストのブラックのパンツコーデにオフホワイトの「MA-1ブルゾン」を合わせた、エッジの効いた大人コーデ。@kanaripo216さんが着ている「MA-1ブルゾン」は、大きめサイズのLサイズです。ゆったりサイズのMA-1はメンズライクになりすぎず上品な着こなしになりますが、ダボッとしたシルエットになるとラフに見えてしまいますよね。コンパクトシルエットのこちらの「MA-1ブルゾン」なら、@kanaripo216さんのように大きめサイズを選んでも女性らしく着こなせるのが魅力的です。

フェミンに着こなすならオフホワイトがおすすめ

「MA-1ブルゾン」のカラーバリエーションは、オフホワイト、ブラック、カーキの3種類。ミリタリーテイストを楽しみつつ、大人可愛いスタイリングを作りたいのなら、@kanaripo216さんの選んだオフホワイトがおすすめです。こちらの置き物コーデのようにブルゾンに合わせた白いスニーカーとバッグをプラスすれば、カジュアルでフェミニンな印象のコーデが楽しめますよ。ぜひユニクロの店舗で、その可愛さを実際にチェックしてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ