気温がグッと下がり、そろそろブーツも本格始動! 今からブーツを買い足す方は、ぜひ【ユニクロ】の「高見えブーツ」を候補に入れてみて。今回は、即買いしたくなるほどコスパ最高なユニクロの新作ブーツを4つ紹介します。 デザインもはきやすさも期待できる、チェック必須のアイテムを集めてみました!

季節感◎ ヘビロテ候補の1足

高見え効果が期待できる毛足が長いフェイクスウェードを使用した「ストレッチショートブーツ」は、足元に暖かみを生み出してくれそう。公式サイトによると「雨水をはじく撥水機能付き。抗菌防臭機能をプラス。」「ストレッチ素材」と、機能性とはきやすさを両立させたヘビロテ候補の1足です。

人気のスクエアトゥもユニクロで!

フィット感がよく、すっきり見えを望める「ストレッチショートブーツ」。公式サイトでは「雨水などに濡れてもお手入れしやすいスムース素材。」との紹介があり、毎日コーデに頼れそうです。ここ最近人気のスクエアトゥなので、今年らしさたっぷり! ヒールは少し太めのチャンキーヒールで、安定感も◎

テイスト問わず頼れるサイドゴアブーツ

ユニクロの定番となりつつあるコンフィールタッチシリーズから、高見えしそうなブーツが登場。「コンフィールタッチサイドゴアショートブーツ」は、きれいめもカジュアルも譲れない大人世代にぴったりです。テイスト問わず使いやすいサイドゴアタイプは、手元にあるとその合わせやすさからヘビロテしてしまうかも。

人気復活! 今買うならミドル丈もチェック

人気が復活したミドル丈ブーツもユニクロで発見! 「コンフィールタッチミドルブーツ」は、スカートやショートパンツなど、ボトムスの着丈を問わずに合わせやすいアイテムです。公式サイトでは「ワイドブーツではき口がゆったりしているので、はきやすく脱ぎやすく、スタイリングの幅も広がる。」とコメントがあり、その着脱のしやすさから毎日使うブーツになりそう!

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka