暑い夏だからこそ楽しみたい肌見せファッション。中でも「ハーフパンツ」を使った脚見せコーデは涼しさもヘルシー感もゲットできておすすめですよ♡ そこで今回はプチプラブランド【GU(ジーユー)】の「ハーフパンツ」を取り入れた装いをお届け! ぜひこの夏のワードローブにプラスワンしてみてはいかがでしょうか?

ジャケットを羽織ってハンサムに格上げ

こちらは「チノタックショートパンツ」を使ったスタイリング。クラシカルなツータック & 太幅のウエスト切り替えが、気になるお腹まわりをすっきり見せてくれるのが嬉しいポイント。腰の位置も高く設定されているのでスタイルアップ効果も期待できます。これならハーフパンツ初心者さんも挑戦しやすそうですね◎

トップスは短丈のブラトップとジャケットをプラスして抜け感を演出。洗練感漂うハンサムコーデにしあがっています。

ワントーンで即おしゃれ見え

インスタグラマーの@chanricodeさんもタックが入ったハーフパンツをセレクト。ベージュのパンツに合わせてトップスもベージュのシアーシャツをON。トップスはボトムスにインしてすっきり見せを◎ 優しげなベージュのワントーンにシルバーバッグの一点投入でスパイスをプラス。シンプルな中にもエッジが効いた装いになっています。

甘めブラウスで大人フェミニンに

こちらはカジュアルな「チノタックショートパンツ」に、あえて甘めな「フリルブラウス」を合わせたスタイリング。足元のパンプスやパイソン柄のバッグ、ラフなかきあげヘアでコンサバ感をON。異なるテイストを合わせることでフリルの甘さが調整されて、大人フェミニンに昇華されています。

ニットポロで品の良いボーイッシュスタイルに

こちらは夏にぴったりの素材「リネンブレンドショートパンツ」を使ったスタイリング。裾にかけて広がる大人っぽいシルエットが魅力。Tシャツやカットソーを合わせるとカジュアルになりすぎてしまうので、襟付きトップスがおすすめです。発色の良いニットポロをプラスして、上品感を醸した旬のボーイッシュスタイルに仕上げて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami