今回は、【セブン-イレブン】と【ファミリーマート】に登場した贅沢なクレープスイーツをご紹介! どちらも、もちもち食感の生地の中には甘さと旨さが”ドーン”と包まれているようです。個性豊かな2品の断面にもご注目♪

【セブン-イレブン】に登場! 「プリンの入ったケーキクレープ」

まずは、セブン-イレブンでも人気のクレープシリーズに登場した新商品、「プリンの入ったケーキクレープ」をご紹介! 形状は、セブン-イレブンのクレープでおなじみの「四角」。カットしてみると大きなプリンが見え、その存在感に圧倒されそう! インフルエンサーの@sujiemonさんも「ドーン」と表現されており、ボリュームたっぷりのようです。

クレープ生地の中は、プリンのほかに、スポンジとホイップクリーム、カラメルソースが詰まっています。プリンは重量感がありそうなので、食べごたえ十分かも。プリンにケーキにクレープに、スイーツ好きの欲望を叶えたような盛りだくさんなネーミングで、ついつい手に取ってしまいそう! 満足度の高いスイーツを楽しみたいときに、いかがですか?

【ファミリーマート】からは 「紅はるかのスイートポテトクレープ」

ファミリーマートに登場した「紅はるかのスイートポテトクレープ」は、クレープ屋さんのようにコーン型になった形状で、上から覗くとたっぷりの具材がまるで花束のよう! 気になる構成は、練乳とさつまいもの2種類のクリーム、炙ったスイートポテト、スポンジ、キャラメルソースと盛りだくさんで、秋らしい味わいが楽しめそうなところも魅力です。

カットしたところを見ると、先の方までしっかりとスポンジ・クリーム・スイートポテトが見えますね。使用しているさつまいもは、しっとり・ねっとり食感と甘さが特徴の「紅はるか」とのことで、こだわりも満載のよう。@sujiemonさんは「炙りの香ばしさ、キャラメルのコク」とコメントしており、お味も抜群のよう。

コンビニ2社のクレープは、どちらも甘さと旨さが詰まった贅沢な仕様でおいしそうですね。お店でも要チェックです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。sy