少しずつ秋を感じるようになってきた今の時期、コーデで大活躍してくれるのがニットです。そこで今回は、今すぐ着たくなる「秋っぽニット」をご紹介します。お財布に優しい価格の【ユニクロ】&【GU(ジーユー)】アイテムは、買っておいて損なしと言えそうですよ。ぜひ参考にしてくださいね!

コーデの幅が広がる「2WAYオーバーサイズカーディガン」

着まわし力が高そうなアイテムなら、GUの「2WAYオーバーサイズカーディガン」がオススメです。前後どちらでも着用可能な2WAY仕様になっていて、1枚持っておけばさまざまなスタイリングを楽しめそうですよ。ゆったりとしたサイズ感なので、レイヤードコーデにも◎ カジュアルからきれいめまで、どんなコーデにも馴染みそうなのが嬉しいポイントです。

体型をカバーしてくれる「サイドスリットニットチュニック」

フレアシルエットが美しい「サイドスリットニットチュニック」は、着るだけでサマになりそうなアイテム。お尻まで隠れる長めの丈感になっていて、さり気なく体型をカバーしてくれるのが嬉しいポイントです。裾にスリットが入っているので、レイヤードもしやすそう。@neni.moさんは「カラーもエクリュで大人&高見え」とコメントされていて、お値段を感じさせないアイテムのようですね。

シンプルで着まわしやすい「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」

ユニクロの「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は、シンプルで着まわしやすそうなアイテムです。程よくボリュームのあるシルエットになっていて、1枚でも十分サマになりそう◎ マシンウォッシャブル仕様なので、自宅で簡単にお手入れすることができます。カラーは豊富な9色展開で、思わずイロチ買いしたくなりそうですよ。

コーデを格上げしてくれる「ケーブルVネックベスト」

いつものコーデがマンネリ気味という人には、ユニクロの「ケーブルVネックベスト」がオススメです。シャツコーデにベストを投入するだけで、一気にこなれ感のあるスタイルに。きちんと感のあるデザインなので、オンオフ問わず着まわせそうですよ。スッキリとしたVネックになっていて、レイヤードしやすいのが魅力的です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuuco55様、@neni.mo様、@kanaripo216様、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる