今季も話題のアイテムで賑わっている【GU(ジーユー)】で、アラフォー世代だからこそ着こなせそうなアイテムを発見!GUで見つけたキレイ見えする「オーバーサイズシャツ」は、大人女子からも大絶賛!?なんだとか。今回は、ファッショニスタとGUのおしゃれスタッフさんが着こなすオーバーサイズシャツをたっぷり紹介していきます。

風合いの良さがアラフォー世代にピッタリ!

GUの「オーバーサイズシャツ」は、サラリと着られる風合いの良さと着回し力の高さが人気の理由なんだとか。@fuuco55さんは「しわになりにくくて良いです」とコメント。ゆるっとした大きめサイズですがきちんと感を引き出してくれそうな真っ白のシャツは、アラフォーの大人世代も気兼ねなく着こなせそう!

羽織としてシャツを活用!

日差したっぷりの春夏でも爽やかな好印象を与えてくれそうな「オーバーサイズシャツ」のブルー。余計なデザインを省き、シンプルなシャツだからこそ女性らしくきちんと着こなせます。ボーダートップス×スキニージーンズの着慣れた定番カジュアルコーデの羽織として投入すると、大人のオフコーデにアップデートできそうです。

トレンドアイテムも難なく取り入れられそう!

トレンドアイテムと熱視線を集めているストライプ。「ストライプオーバーサイズシャツ」は、トレンド&着やすいシャツということもあり、アラフォー世代もトレンドを気兼ねなく取り入れられそうです。シャツにはきれいめカジュアルなナロースカートを合わせることで、大人コーデに仕上がります。気になる腰回りもカバーしやすいところも、大人女子には嬉しいポイントですね。

ボタンでイメージをガラリと変えて

「ストライプオーバーサイズシャツ」のレッドは、コーデをパッと明るく華やかにしてくれるでしょう。GUのスタッフさんのようにボタンをきちんと閉めると、オーバーサイズのシャツであってもキリッと締まった印象に仕上がりそう。また、トップスとして活用するのはもちろん、たすき掛けのようにアクセサリー感覚で取り入れるのも大人世代におすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka