話題沸騰中のスイーツは、人気が高く売り切れてしまうことがありますよね。食べたいのになかなか手に入らず、もどかしい思いをした方もいるのでは?今回は、【ファミリーマート】の話題スイーツを特集。出会えたら奇跡かもしれないスイーツたちを、ぜひチェックしてみてくださいね。

レモンの風味がさわやかで食べやすい

大好評のバタービスケットサンドに、新作の「バタービスケットサンド レモン」が登場。瀬戸内産レモンのピール入りレアチーズクリームを、しっとりしたビスケット生地ではさんでいます。バター感が控えめでレモンの風味がさわやかだから、重すぎず食べやすいのが嬉しい。チーズケーキを彷彿とさせる味わいですよ。

あんこ好きにはたまらない、食べ応えのある一品

「デニッシュサンド小倉ホイップ」は、香ばしく焼き上げたデニッシュパンに、つぶあんとホイップクリームをサンド。デニッシュパンが厚めなので、食べ応えがあり満足感を得られます。つぶあんが惜しみなくたっぷり入っているから、あんこ好きにはたまらない一品です。

白桃の果肉入りでジューシーなロールケーキ

「ロールちゃん 白ももジャム&ヨーグルトクリーム」は、白桃をイメージした長いロールケーキ。スポンジ生地はしっとりやわらかく、卵の味わいがする優しい甘さ。ヨーグルトクリームの中に白桃の果肉が入っているから、ジューシーで甘酸っぱい美味しさを堪能できます。さわやかで瑞々しい魅力たっぷりのロールケーキです。

スフレ・プリンのティラミス味

ファミリーマートの人気スイーツ「スフレ・プリン」にティラミス味が登場。「スフレ・プリン ティラミスカフェ」は、コーヒー味のプリンにティラミス味のスフレを重ねています。スフレは通常のスフレ・プリンよりマスカルポーネを多めに使用し、ココアパウダーとコーヒーソースが合わさり本格的なティラミスを表現。なめらかなコーヒープリンはミルク感があり、カフェオレのような味わいです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@shirobutanoesa様、@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。