今話題沸騰中のクアンクヘアってご存じですか? クアンクは韓国語で「飾っていそうで飾っていない」を意味する言葉。やり過ぎ感のないスタイルがクアンクヘアなんです。今回は韓国っぽ女子におすすめのクアンクヘアをピックアップしてご紹介します。

ナチュラルなミディアムレイヤーは今季大流行の予感

今季は髪に動きのでるレイヤーヘアが大人気。こちらはミディアムレイヤーの毛先をカールしたヘアスタイル。くびれラインを作り毛先をカールすると、あっという間に今っぽいヘアスタイルが作れちゃうんです。

外ハネボブもレイヤーで柔らかさをプラスして

ボブをベースにしたレイヤーヘアはキュートにイメチェンしたい人におすすめ。こちらは小顔見えに欠かせないひし形シルエットのレイヤーボブ。毛先を大きくカールさせた軽快な雰囲気のクアンクヘアです。やり過ぎ感のないアレンジが魅力ですね。

レイヤー少なめヘアも毛先カールでクアンクに

こちらはレイヤー少なめのヘアスタイル。毛先にウェーブをつけ柔らかさをプラスしたクアンクヘアです。重く見えないようにカラーはピンクベージュにチェンジ。顔まわりも明るく見え、おしゃれ見えも叶っちゃうヘアスタイルですよ。

上品×色っぽで柔らかい質感のレイヤーヘア

柔らかい質感が印象的なこちらのクアンクヘア。ナチュラルなカールはどこかアンニュイな雰囲気を感じさせますよね。低めの位置に設定したレイヤーは上品見えにも効果を発揮。色っぽさも上品見えも叶うヘアスタイルですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@dico_taiyo様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori