「恋愛は好きになったら負け」とはよく言ったものですが、本当にその通りで、追いかけるよりも追いかけられているほうが優勢になれますよね。そこで今回は、追いかけられる恋をしたい!という女子のみなさまに向けて、男性が沼る女子の特徴をまとめてみました。

ギャップを感じさせてくれる

仕事に取り組んでいる時、みんなでワイワイしている時、2人っきりでいる時。

それぞれのシーンで違った表情を見せてくる女子はギャップを感じさせやすく、「こんな彼女の一面をほかの人に知られたくない」という男性の独占欲を刺激する傾向があります。

また、男性陣は女子の新たな一面を知ることで、「この子のことをもっと知りたい」という好奇心が煽られるそうで、気付けば深みにハマっていたということも珍しくないのだとか。やっぱりギャップは大事……!

はっきりと断れる力がある

何でも自分の意見に合わせてくれる女子は付き合っていて楽ですが、思い通りになりすぎてしまうと、それはそれで張り合いがなくなり、飽きられてしまう可能性があります。

追いかけられる恋をするには、時として思い通りにならない女性を演じることも大切。

何でもかんでも意見を対立させる必要はありませんが、嫌な時は嫌とはっきり言える女性のほうが男性の狩猟本能を刺激できますし、自身も恋愛で疲れることが少なくなります。

程よくワガママ

男性の中には女性に振り回されるのが好きという方も一定数います。

ワガママ放題はさすがにNGですが、近寄ってきたかと思ったら少しそっけなくしてみたり、ここぞという場面で甘えてきたり、そういった気まぐれな女性は男性の「この子を喜ばせたい…!」という欲を刺激するのだそうです。

相手を振り回すのはなかなか勇気がいる行動ですが、彼女たちはそれが平然とできるからこそ、男性たちに追いかけられやすいのでしょう。

みなさんもぜひワガママになりすぎない程度に、男性陣を振り回してみてください♡

高いハードルを越えてこそ
男子が沼る女子に♡

男性から好かれるためには愛想良く振る舞ったり、謙虚な姿勢を見せたりすることももちろん大切です。しかし、それに引っ張られてばかりでは、追いかけられる女になることはできません。

男子が沼るような女子になるには、男の独占欲を刺激したり、狩猟本能を掻き立てたりしなくてはなりません。都合のいい女ばかりを演じていてはいつまで経っても沼る女子になれませんので、ここは1つ勇気をもって、今回ご紹介したようなことを実践してみてください。

高いハードルを乗り越えられれば、きっと周りの男子が沼っちゃう魅力的な女子になることができるはずですよ♡

ftnコラムニスト:なべび