まだ少し肌寒い日もある今の時期は、重ね着コーデを楽しんでみては?【しまむら】には、重ね着に使えそうな「レイヤードアイテム」が多数ラインナップ。今回は、筆者が「これは買いだ!」と思ったアイテムをピックアップしました。ぜひチェックして、気温差の激しい時期を快適に乗り切りましょう。

さりげない透け感であか抜けコーデに

大きすぎない編地によるさりげない透け感がポイントの「透かし編みニット」。トップス1枚では肌寒い日にこちらのアイテムをプラスすれば、肌寒さを解消しつつあか抜けたコーデを楽しめそうです。裾にはスリットが入っているから、パンツともレイヤードしやすいのがうれしいところ。

さまざまなコーデに取り入れやすそうなジレ

「ダンボールニットジレ」は、きれいめにもカジュアルにも着られそうな1枚。リブニット × デニムのシンプルコーデに合わせて、デイリーに取り入れやすそうなクリーンでカジュアルなスタイルです。柔らかいホワイト系の色味はどんなアイテムとも合わせやすいため、着回しできそうなのも魅力です。

インナーの魅力を損なわずにレイヤードできそう

「TVネックベスト」は、深めのVネックが特徴的。画像のようにロゴTを合わせることで、ロゴの魅力を損なわずにレイヤードを楽しめそうです。ブラウスやシャツとも合わせやすそうだから、幅広い着こなしが叶うでしょう。いつものトップスの雰囲気を変えて、新鮮な気分でおしゃれを満喫してみて。

主役にも脇役にもなりそうなシアーシャツ

たっぷりとしたオーバーサイズと透け感が目を引く「シアービッグシャツ」。インフルエンサーの@dayofme0607さんによると「生地がすこし艶々していて上品」なんだそう。トップスや羽織りとしてはもちろん、肩掛けやたすき掛けにしてコーデのアクセントとしても活躍してくれるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dayofme0607様、@marino12131様、@mii__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。