愛らしさとほっこり感で、多くの人を魅了するムーミン。そんなムーミンとのコラボスイーツが、【ファミリーマート】で販売されています。可愛いビジュアルに癒され、身も心も満たされるスイーツですよ。今回は、そんなファミリーマートのムーミンスイーツをご紹介します。

「食べマス」にムーミン & スナフキンが登場

和菓子の練り切りを使用し、さまざまなキャラクターを表現している「食べマス」。そんな食べマスにムーミン & スナフキンが登場し、ファミリーマート限定で販売されています。ぽってりと立体感のあるフォルムで、食べるのがもったいないほど可愛い見た目に仕上がっています。

それぞれのキャラクターの色にぴったりな味

ムーミンはミルク味、スナフキンは抹茶味と、それぞれのキャラクターの色にぴったりな味。和菓子ならではの落ち着く甘さなので、おうち時間の休憩タイムに食べれば、ほっと一息つけそうですね。キュートなムーミンとスナフキンに癒されて、パワーをチャージできるはず。

パッケージが目を引くスティックチーズケーキ

パッケージの鮮やかな色合いと可愛いイラストが目を引く、「ニョロニョロチーズケーキ」と「スナフキン抹茶チーズケーキ」。ファミリーマート限定の、ムーミンフェアオリジナル商品です。スティックタイプのチーズケーキだから、隙間時間に手早く食べられるのも嬉しい。

どちらも食べたい! 2種類の味

ニョロニョロチーズケーキは、優しい白色。レモンとチーズが合わさった、爽やかで食べやすい味わいです。スナフキンチーズケーキは、深い緑色。抹茶の渋さやほろ苦さと、チーズのコクが絶妙なバランス。どちらもパッケージだけでなく、味にも満足できる一品です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。