【ユニクロ】で「着る日焼け止め」と話題になっている商品を知っていますか? 今回は、UVカット機能が搭載された「スリットロンT」の魅力と着回しコーデをご紹介。暖かくなり、日差しの強さも気になり出した今の季節にぴったりのアイテムは必見ですよ。

紫外線90%カット!着る日焼け止め

インフルエンサーの@kanaripo216さんが「着る日焼け止めで人気」と紹介しているのは、ユニクロの「UVカットスリットT」。ユニクロ公式サイトによると「UVカット機能付き」「UPF40」とのこと。これがあれば、日差しが強い日や屋外で過ごす時間が長い日も安心できそうです。

サイドスリット入りでレイヤードしやすい

ユニクロのスリットロンTは商品名通り、前後差のある裾にスリットが入っているのも特徴。インフルエンサーの@sn__linklinkさんは「そのままでもレイヤードしても使えるので着回しがきいてこれから出番が多そう」とコメント。1枚持っておくとコーデの幅も広がりそうです。サイズアップしてお尻が隠れるくらいの丈感を選ぶと、パンツスタイルも思いっきり楽しめますね。

ベーシックなデザインできれいめコーデにも着回せる

どんな服装にも合わせやすいベーシックなデザインのスリットロンTは、きれいめコーデとの相性も◎ ふわっと広がるフレアシルエットのスカートにタックインすると、メリハリ感が出てスタイルアップ効果もグンと高まります。インフルエンサーの@mikamika_23さんは「UVカットしてくれるから車の運転とか安心」とコメント。忘れがちな運転中の日焼け対策も、スリットロンTを着ておくと慌ててUV対策せずに済みますね。

紫外線対策とおしゃれ見えを両立

スリットロンTにボーダートップスを肩がけしたWユニクロコーデ。シンプルな白Tは手抜きコーデに見えがちですが、トレンドアイテムとして注目を集めているボーダーをプラスすると、旬度もおしゃれ見えもアップ。@kanaripo216さんのようにフレッシュグリーンのバッグも投入すれば、紫外線対策しながら春も感じられるコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@sn__linklink様、@mikamika_23様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana