【ユニクロ】のアイテムといえば、ベーシックで合わせやすい無地のアイテムをイメージする人が多いのではないでしょうか? 実はユニクロには、「柄アイテム」も種類が豊富で可愛いアイテムが揃っているんです。「それどこで買ったの?」と注目されるような、オススメの柄アイテムをピックアップしました。

人気ブランドとのコラボアイテムで初夏らしい装いに

こちらはユニクロと【PAUL & JOE(ポール & ジョー)】のコラボアイテムです。華やかだけど主張しすぎない花柄なので、コーデに女の子らしさをプラスできるでしょう。Tシャツとティアードスカートを、セットアップにしても別々に着てもOK◎ インフルエンサー@cococloset128さんの「派手かなと思ったけど、一気に夏っぽくなる」というコメントのように、シーズンムードを盛り上げてくれそうです。

ドット柄ブラウスで上品な大人の女性に

幼く見えがちなドット柄も、「レーヨンプリントブラウス」なら上品な大人の着こなしが叶いそう。通気性の良さそうな半袖デザインとレーヨン素材のしなやかな肌触りで、暑い日のお出かけも快適に過ごせそうですね。洗濯後にシワになりにくくお手入れが楽ちんなところも、人気の理由の1つになっています。

華やかなティアードスカート

こちらもPAUL & JOEとのコラボで生まれた、可愛らしい花柄の「ティアードスカート」。春らしい明るい色味で、主役級の存在感を放ちます。ウエスト部分は履きやすさ抜群のゴムなところも嬉しいポイント。シンプルなTシャツやスウェットに合わせるだけで、一気にロマンティックな雰囲気がアップしそうです。

爽やかにキマるストライプ柄シャツ

性別世代を問わず幅広く支持されている、ストライプ柄アイテム。ユニクロの「コットンストライプロングシャツ」は、ストライプ × 縦長のシルエットでスッキリ見えが期待できます。ボタンを開ければ羽織としても活躍するので、スタイリングの幅が広がりそうです。大人っぽい爽やかなパンツスタイルを目指したい人にオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@fuuco55様、@kanaripo216様、@chie12.21様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya