本格的な冬にはまだちょっと早い今の時季。肌寒いときにサッと羽織るだけでOKな【niko and ...(ニコアンド)】の「万能ベスト」がイチオシです。こなれ感たっぷりなシルエットに加え、あたたかさもオシャレ度もアップしてくれるなんて嬉しすぎる! スタッフさんの着こなしポイントをご紹介するので、ぜひ秋コーデに取り入れてみて。

厚手ニットも楽々レイヤード
「ルーズベスト」¥8,800(税込)

今の時季頼れるのが、コートよりも気軽に温度調整できる「中綿入りベスト」。ニコアンドではこなれ感たっぷりの「ルーズベスト」が登場しています。公式サイトによると、素材は「さらさらとして温かみのある触り心地」とのこと。脇がゆったりしているため、厚手ニットをレイヤードしても窮屈にならないのが嬉しい!

清潔感たっぷり「オフホワイト」

ルーズベストは、大きめポケットフラップが着こなしのアクセントに。シックになりがちな冬コーデに、洗練ムードを添えてくれる「オフホワイト」も素敵です。スタッフさんは「とにかく大ぶりの袖周りでニットの上でもさらっと羽織れて便利」とお気に入り。トレンドのグレーニットに合わせて、優しげな大人コーデを楽しんで。

「カーキ × ピンク」の組み合わせでY2Kコーデに

スタッフさんが「ルーズな感じが可愛い」と大プッシュしているルーズベスト。ミリタリー感ある「カーキ」には、鮮やかなピンクタートルを組み合わせてキュートな印象に。ルーズなビンテージ風デニムを選び、レトロ感漂うY2Kコーデを演出するのもおすすめです。

上下スウェットを品よくまとめる「ネイビー」

オートミールカラーの上下スウェットでスタイリングした、リラクシーな休日コーデ。そのままだとちょっぴり部屋着感が気になるときは、「ネイビー」のルーズベストを加えてみて。カジュアルコーデに寄り添いながらも、上品なネイビーがキリッと大人コーデに引き締めてくれますよ。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara