不思議なほど次々と男性たちを翻弄していく小悪魔系女子。
女子からすれば「どうしてあんな子が?」と、少し(いや、かなり)理解に苦しみますが、それ以上に「ぶっちゃけうらやましい!自分もあの立場になれたら……!」と思っちゃいますよね。そこで今回は、小悪魔系女子の特徴を徹底リサーチ!男性陣が一体なぜ彼女たちにハマってしまうのか、その理由を探ってみました♡

古典的なテクをナチュラルに使いこなす

小悪魔系女子のモテテクは実はとっても古典的。というのも、男性はいつの時代も王道のモテテクに弱いからです。

同じ女からしてみれば、上目遣いでのおねだりもボディタッチも古臭く感じてしまいますが、男性はやはりそういった女子の仕草や行動が大好きなようです。

とはいえ、何事においてもやりすぎは禁物。ちょうどいい塩梅でナチュラルにモテテクを使いこなせるからこそ、彼女たちは多くの男性陣を魅了できるのでしょう。

何でも共有しようとする

(良い意味で)人との距離感がバグっているのも彼女たちの魅力の1つ♡

小悪魔系女子は誰に対してもフレンドリーに話しかけられることはもちろん、自分が嬉しいと感じていることや相手が悲しいと感じていることを何でも共有したがる傾向があります。

そのため、2人の間に特別感が生まれる→男性が彼女を意識し始める→気付いたら好きになっている、という流れに発展することが多いようです。

思わせぶりな発言をする

小悪魔系女子は基本的に肉食タイプが多く、「この人なんかいいな♡」と思ったら、自分から積極的にアプローチを仕掛ける女子も少なくありません。

ただ彼女たちの場合、恋愛としてはっきりと好き!と言えるような相手以外にもやってしまうのがネック。少しでもいいなと思ったら自分も気があるようなフリをするので、相手がすぐに本気になってしまうんですよね。

まあそんな自分の気持ちに素直になって行動できることも、男性陣にとっては魅力的に見えるのかもしれません。

同性から嫌われることを恐れない

小悪魔系女子といえばやっぱりこれ。彼女たちは人にどう思われようが気にならないタイプなので、同性に何と言われようがお構いなし。

「あざとく振る舞って何が悪いの?」というスタンスを貫いています。

まあ男性からすればそりゃ確かにモテる女を僻んで陰口を叩いている女子よりも、自分を可愛く見せるための努力をしている女子のほうが魅力的に見えますよね。

「男性からモテる=一部の女性陣から反感を買う」というのは避けては通れない道です。小悪魔系女子を目指すなら、そのあたりの覚悟もしておいたほうがいいかもしれませんね!

ftnコラムニスト:なべび