数ある【ユニクロ】アイテムの中でも、特に名品と名高い「スマパン」をご存知ですか? オンオフ問わず着まわせるベーシックなデザインで、値段以上の高コスパなアイテムです。今回は、そんな人気のパンツを使ったコーデをご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

カジュアルにもきれいめにも着こなせる「スマートアンクルパンツ」

ユニクロの定番商品である「スマートアンクルパンツ」は、SNSでもよく見かけるアイテムです。かっちりとしたセンタープレス入りのデザインで、オンオフ問わず着まわせるのが魅力的ですよね。甘めのブラウスと合わせても、大人っぽいコーデに仕上げてくれますよ。インフルエンサーの@manaodaysさんは「完全にお値段以上の働きをしてくれます」とコメントされていて、おしゃれさんも認める優秀アイテムのようです。

ジレと合わせてこなれ感をアップ

白のスマートアンクルパンツに、同系色のジレを合わせれば、こなれ感のあるカジュアルコーデに。縦のラインが強調されるセンタープリーツ入りのパンツは、ラフなサンダルと合わせてもスタイルアップを期待できそうですよ。モノトーン配色で、大人っぽくまとめたコーデです。

ネイビー × グリーンで夏ムード高まるコーデに

夏にオススメしたいのが、爽やかなグリーンのスマートアンクルパンツです。落ち着いた色味なので、どんなトップスとも合わせやすそう。ネイビーのブラウスを合わせれば、シーズンムード高まるカジュアルコーデに。パンツの裾をロールアップにして、こなれ感をプラスするのがポイント。足元は白のスニーカーで、軽やかに仕上げましょう。

レディなムードが高まるピンクのパンツ

クールな印象のパンツコーデですが、柔らかなピンクの「スマートアンクルパンツ」なら、女性らしい雰囲気に仕上がります。トップスに白のブラウスを合わせれば、上品なカジュアルコーデに。スマートなシルエットのパンツなので、トップスをインしなくてもスッキリと見せてくれます。バッグとシューズはきれいめのアイテムをチョイスして、大人っぽさをキープするのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@manaodays様、@acco.mama様、@stylerelier様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる