大人世代にはお久しぶりのロングブーツが、今シーズン本格復活! すでにおしゃれさんたちが続々取り入れている最旬トレンドアイテムですが、どう合わせればいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回はファッショニスタに学ぶ、大人の【ロングブーツ着こなし術】を一挙ご紹介。今すぐ真似したくなるコーデは必見です。

トラッドムード漂う大人のロングブーツコーデ

今年は、ロングブーツと同じくらいミニ丈ボトムスも当たりシーズン。ロングブーツを合わせると露出バランスもよく、大人っぽく品のいい肌見せコーデが完成。インフルエンサーの@yu_kooooooo0620さんのようにトラッドなムードを放つチェック柄を選ぶと、旬度がさらに高まりトレンド最先端スタイルに。ミニ丈ボトムスで思い切った抜け感づくりができるのもロングブーツのおかげです。

大人もトライしやすい!タイツで繋いで露出をセーブ

ミニ丈 × ロングブーツの相性のよさはわかったけど、肌見せに抵抗がある……。そんな大人女子は、タイツで繋いで露出をセーブすると◎ 甘さも軽減できて今どきのかっこよさを追求できます。厚底&ぽってりフォルムで重くなりがちなロングブーツも、緩急のあるスタイリングなら足取り軽やかに。トップスは旬のハーフジップニットを合わせると、今っぽロングブーツコーデが完成。

この冬新定番スタイル「ロングブーツ × 黒スキニー」

インフルエンサーの@cestmignon_mauさんは、黒スキニーを合わせたコーデを提案。今まで散々穿いた黒スキニーも、再燃中のロングブーツとタッグを組むと新鮮な表情に様変わり。相性抜群の組み合わせでおしゃれさんたちにも人気のロングブーツ × 黒スキニーは、この冬新定番スタイルになりそうです。仕上げにツイードジャケットを羽織って、大人の気品を高めて。

ゆったりニットワンピはロングブーツでリッチアップ

体のラインを拾わず楽に着られるのが嬉しいニットワンピ。リラックス感たっぷりで手抜きに見えがちなニットワンピはインフルエンサーの@yoahiru.wさんのように、リッチムード漂うロングブーツで足元を印象的にすることでお出かけ仕様に格上げ。ゆるさときちんと感のバランスを調和させるのが、大人に似合うロングブーツコーデに仕上げるコツになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yu_kooooooo0620様、@yoahiru.w、@cestmignon_mau様様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana