この秋も引き続き淡色コーデがトレンドにINする予感♡ 顔色を明るく見せてくれるうえ、優しい印象を演出したり、可愛く仕上げてくれたりと、淡色コーデは女性らしい印象をまといたい時に役立ちます。そこで今回は、淡色コーデの達人@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)さんのInstagramから、秋一番に買いたい【しまむら】の「淡色アイテム」をご紹介します。

1着で大人の可愛さを演出してくれる凸凹素材のカーディガン

ワッフルみたいなぷっくりとした凸凹素材が可愛さ満点のカーディガン。流行のショート丈に加え、ふんわりとした袖が今っぽい存在感を醸します。ワンピースに羽織ったり、ボタンを全部留めてトップスとして活用したりなど、コーデ幅が広いのも魅力。まだ暑さの残る初秋にぴったりの薄手カーディガンです。

ほんのりと上品に肌が透けるサマが女っぽいメッシュワンピース

ストンとしたシルエットで端正なデザインのワンピース。ほんのりと肌が透けるメッシュ素材が今どき感を漂わせます。タンクトップ + パンツコーデにレイヤードしたり、ワンピースに重ねたりなど1着加えるだけで、今っぽいアクセントをプラス。秋はブラウン系のコーディネートとも相性が良さそう!

さりげないレースモチーフが高見えしそう♡なロングジレ

爽やかなリネン混素材のロングジレは、一見メンズライクですが、裾にレースが配され、さりげなく女らしい表情を演出。パンツスタイルに羽織っても、辛口になりすぎず優しい印象にシフトしてくれます。しかも印象がボヤけがちな淡色コーデに女らしいメリハリをプラスしてくれる秀逸さです。

ボーイッシュに着こなしたい日に役立つ♡ 洗練シェフパンツ

程よい抜け感と今っぽさを演出するシェフパンツ。淡色ならボーイッシュになりすぎず、女性らしい印象に仕上がります。さりげなく配されたステッチが着こなしにメリハリを加え、シンプルなトップスと合わせても洗練された印象を演出。さらにウエストがゴム仕様だから、着心地も申し分なさそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong