国内外のさまざまなフードが並んでいることでおなじみの【カルディ】。今回は旅行気分になれるような「海外フード」をご紹介します。おうちで気軽に異国の味を楽しみませんか? ぜひチェックしてみてくださいね。

手軽に作れそうな炊き込みご飯「マクルーベの素」

ご飯の上にナスがたっぷり乗った「マクルーベの素」。パッケージによると、こちらはスパイス系の炊き込みご飯なのだそうですよ。インスタグラマーの@kaldi_loveliさんは、「炊飯中から飯テロ!!!香りはまさにカレー!さすがスパイス香るマクルーベ!」とコメント。お好みでトッピングを足して、豪華な炊き込みご飯にするのも良さそうです♪

おかずに食べやすそうな「台湾フライドチキンの素」

インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんが「台湾の夜市で食べたやつ! 」とコメントしたこちらのフード。「台湾フライドチキンの素」があれば台湾の夜市気分が楽しめそうですよ。こちらは袋にタレが入っていて、漬けてから片栗粉をまぶして揚げるだけでOK! 味の感想について@kitsuneinunoteさんは、「スパイシー!ちょいジャンク!」とコメントされています。

辛そうなカレーで異国気分「パネーンカレー」

「パネーンカレー」はタイのカレーです。こちらは新しい味として登場しています。パッケージによると、お鍋に入れて温めるだけで作れるそうですよ。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんによると、「グリーンカレーよりマイルドだけどしっかりと辛い。」とのこと。おいしそうな辛めのカレーを食べて、旅行気分を味わってみませんか?

お弁当にも良さそうな「チュモッパの素」

こちらは韓国おにぎりが作れる「チュモッパの素」。おにぎりは一口サイズで食べやすそうなのがポイントです。パッケージによると、1袋で1.5合分のおにぎりが作れるとのこと。ご飯に混ぜて丸く握れば韓国おにぎりの完成! これならお弁当にも良さそうです。

カルディには旅行気分が味わえそうな海外フードがそろっています。旅行に行けない時は、おうちでおいしいフードを楽しみませんか? ぜひ、お近くのカルディで探してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaldi_loveli様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。