幅広いアイテムで大人きれいめコーデを叶えてくれる【ユニクロ】。ftn編集部では、ユニクロ好きインフルエンサーのコーデ紹介がオシャレすぎると話題になっています。今回は、ユニクロ好きのftnインフルエンサー@annie_idmbさんの「リアル購入品」から、丸ごと真似して買いたくなってしまうユニクロの優秀アイテムを見ていきましょう。

ストライプシャツを羽織って爽やかに

ブルーのストライプシャツは、ユニクロのもの。モノトーンコーデに今年のトレンドアイテムであるストライプシャツを羽織って、夏らしい爽やかなコーデに仕上げています。「コットンストライプ スタンドカラーシャツ」は、リラックスシルエットと上品なスタンドカラーで羽織ものとしても大活躍しそう。

足さばきも快適なナロースカート

オンオフ問わず毎日のコーデに活躍しそうなのが、ユニクロの「ストレッチダブルフェイスナロースカート」。なめらかな生地と美しいIラインシルエットは高級感がありますが、着脱しやすいイージーウエストでラクな穿き心地。後ろにセンターラインとスリットが入っていて、足さばきも快適なのが嬉しいポイントです。

1枚でコーデが完成するTシャツワンピ

ユニクロの「クルーネックTワンピース」は、1枚で大人カジュアルなスタイリングが楽しめるアイテム。シンプルながらも細部にはこだわっていて、ゆったりとしたボクシーシルエットと長めの半袖がトレンドを抑えています。サイドスリット入りなので、足元が気になる人は@annie_idmbさんのようにレギンスをプラスしてみて。

コーデになじむバッグもユニクロで

大人のコーデは、洋服だけではなく小物とのバランスも重要。ユニクロの「レザータッチミニショルダーバッグ」は、高見えするフェイクレザーとどんなコーデにもマッチするスクエアデザインが魅力です。細めのショルダーが、女性らしい華奢な雰囲気も演出。1つ持っていれば様々なコーデに合わせられそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ