忙しい仕事中も手軽に買えるコンビニフードですが、カロリーや栄養バランスが偏らないか心配になりますよね。そこでおすすめしたいのが、【セブン‐イレブン】の最強すぎる「食べ痩せランチ」! 栄養のバランスが考えられていて、糖質や脂質はひかえめ、さらに美味しいメニューばかりです! コンビニの食べ痩せ商品に敏感なマニアさんが「これ1個でOK! 」と薦めるセブン‐イレブンの食べ痩せランチを集めてみました。

低脂質が嬉しいクリームパスタ

セブン‐イレブンの「大葉香る明太子クリームのパスタサラダ」は、糖質が高いというパスタサラダのイメージを覆してくれる食べ痩せランチ。クリームパスタなのに脂質が15g以下に抑えられているので、ダイエット中の方には嬉しいのではないでしょうか。コンビニ食べ痩せ商品マニアの@hotaru_foodsさんによると、味も美味しく「クリーミーな明太パスタでお野菜も摂れる」のが嬉しいポイントのようですよ。

これ一個で大満足な、いなり & 細巻きのセット

お米をしっかり食べたいときは、セブン‐イレブンの「ミニいなり & 細巻き」がおすすめ。お寿司は脂質が高くなりがちですが、こちらの商品はいなりずしと細巻きを合わせても脂質が控えめで安心です。甘いいなりずしと、歯ごたえのあるかんぴょうとたくあんの細巻きの組み合わせも美味しそうですね。@hotaru_foodsさんも、「リピ確定な商品です! 」とおすすめしていますよ。

さっぱり食べられるバジルパスタ

サラダパスタ好きの@hotaru_foodsさんが「かなりおすすめする」というのが、セブン‐イレブンの「トマトと生ハムのバジルパスタサラダ」です。トマトやレタスなどの野菜だけではなく、生ハムとバジルソースで塩分もしっかり摂取できそう。生ハムの脂質が少し気になりますが、@hotaru_foodsさんによると生ハムは「1枚しか入っていないので脂質も高くないのが嬉しいポイント」なのだそうです。食欲がわかない日も、さっぱりと食べられそうですね。

成分完璧なラーメンサラダ

「ダイエット中だけどラーメンが食べたい! 」というときは、セブン‐イレブンの「味付きたまごのラーメンサラダ」はいかがでしょうか? こちらのラーメンサラダは、脂質が約12gに抑えられていて、なおかつ食物繊維が6.5gも入っているそう! 味付けたまごが入っているので、たんぱく質もカバーできます。@hotaru_foodsさんも、「脂質が低いだけじゃなく全体的にバランスが良いのでランチにおすすめ! 」と高く評価していますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hotaru_foods様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ