1つ持っておくと便利な、着回し力の高いアイテム。今回は【ユニクロ】で見つけた週5で着たい「ボタン付きトップス」に注目。ボタンを開けてさらっと羽織ったり、ボタンを留めてトップスとして着たりと、いろいろな使い方ができるアイテムなんです。ぜひ、今季のワードローブに取り入れて、夏のおしゃれを楽しんでみてください。

ネイビーカラーで上品な着こなしに

垢抜けた印象になるネイビーを採用したこちらのボタン付きトップス。体のラインを拾いにくいゆったりとしたシルエットが特徴で、抜け感のあるスタイリングが叶いそうなトップスです。ノースリーブなので、涼し気な雰囲気も◎ ライトグレーのボトムスと合わせれば洗練されたコーデに仕上がりそう。インナーにキャミソールを合わせて羽織りとして着るのもおすすめです。

柔らかな着心地が魅力のレーヨンシャツ

洗濯してもシワになりにくいレーヨン生地を採用した「レーヨンブラウス」。軽い素材と清涼感で暑い夏にもぴったりのアイテムです。サイドスリット入りで、シルエットに立体感が生まれ、抜け感を出せるのも嬉しいところ。インナーにはヘルシーに肌見せできそうなトップスをチョイスするとイマドキな着こなしに仕上がりそう。

自然に体型カバーができそうなロングカーデ

腰まわりを自然にカバーするロング丈が特徴の「UVカットⅤネックロングカーディガン」。モデル名の通り、UVカット機能付きで羽織るだけで紫外線対策できる優れもの。リラックス感のあるゆったりシルエットで、さらっと羽織れそうなアイテムです。こちらのスナップのように着こなすのはもちろん、ボタンを閉めてウエストマークしたり、スキニーなどと合わせてスッキリ着こなしたりと様々なスタイリングが楽しめそう♪

大人可愛いAラインシルエット

リラックス感漂う「コットンギャザーブラウス」。透け感のある涼し気素材なので、インナーとのレイヤードも楽しめるアイテム。裾に向かってフワッと広がるAラインシルエットが大人可愛い雰囲気に仕上げてくれそうです。バンドカラーを採用することで、首元がスッキリ見えるのも嬉しいところ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU