この秋【銀座コージーコーナー】では「極上ケーキ」が集まっているのをご存じですか? 今回は秋の季節らしいタルトや2種のモンブラン、さらにフルーツを使った見た目も豪華なケーキといった計4品セレクト。今だからこそ味わえるケーキは、食べなきゃ損!かもしれません。ぜひチェックしてくださいね。

秋にこそ食べたいかぼちゃ味「北海道産かぼちゃのタルト」

「北海道産かぼちゃのタルト」は濃厚なかぼちゃ色が秋らしい一品です。コージーコーナー公式サイトによると「北海道産かぼちゃ『くりゆたか』の香ばしい甘み&ほくほくとした食感をいかした」タルトとのこと。ほくほくした味わいが堪能できそうですね。さらに「シナモンをきかせたかぼちゃ生地」で、ちょっとアクセントのある大人な味が楽しめるのかもしれません。ホイップクリームまでたっぷり乗ったタルトは、まろやかさも感じられそうです。

栗づくしのモンブランでほっこり♪「茨城県産和栗のモンブラン」

秋といえばモンブランも欠かせないですよね。「茨城県産和栗のモンブラン」は季節限定のケーキです。コージーコーナー公式サイトいわく「甘みとふくよかな香り」が感じられるとのことで、甘いものが食べたい時にピッタリ。さらに「和栗ダイス&和栗ペースト」入りとまさに栗づくしな一品です。スポンジの厚さに負けないくらいたっぷり乗ったクリームはまさに夢のよう。贅沢な秋の味をカフェタイムに味わいませんか?

鮮やかなパープルカラーにうっとり「沖縄県産紅芋のモンブラン」

紅芋好きにぜひ味わってもらいたいのが「沖縄県産紅芋のモンブラン」です。濃い色合いのペーストがたっぷりトッピングされています。コージーコーナー公式サイトによると「濃厚な甘みとねっとりした食感」とのことで、ねっとり具合がお芋感をさらに引き上げていそうです。モンブランの上にはかのこ豆もトッピングされて、ちょっと和風な仕上がりに。和 × 洋がコラボした贅沢なケーキは、自分へのご褒美にちょうど良さそうです。

フルーツの味わいがぎゅっと詰まった「シャインマスカットショート」

@ftn_gourmetレポーターすがわらあゆみさんが「これは食べなきゃ損!」とコメントした「シャインマスカットショート」。1粒分のシャインマスカットが贅沢にトッピングされたケーキは、スポンジもシャインマスカット風味なのだとか。クオリティの高さがうかがえますね。コージーコーナー公式サイトによると「ヨーグルト風味クリーム(マスカットゼリー入り)」が入っているとのこと。酸味のあるヨーグルトとマスカットのハーモニーで、爽やかな後味も堪能できそうです。

コージーコーナーではうっとりするほどの極上ケーキがそろっています。お店のショーケースで気になるケーキを探してみませんか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。