ほっと一息つきたいときには「抹茶スイーツ」がうってつけ。和の優しい味わいを感じるスイーツは心もお腹も満たしてくれますよ。この冬【セブン-イレブン】には抹茶好きさんもきっと大満足のスイーツが勢揃い! ぜひ立ち寄った際には手に取ってみてはいかがでしょうか♡

最強の組み合わせ「宇治抹茶とイチゴのパフェ」」

抹茶だけでも充分おいしいのに、そこにさらに苺が……! 抹茶の緑とイチゴの赤のコントラストが可愛くて、見た目もとっても映えますね。蓋を開けて目に入ってくるのが抹茶クリーム、苺ソース、つぶあん、白玉。甘さ控えめな抹茶クリーム、上品な甘さのつぶあん、酸味のある苺ソース、もちもち食感の白玉のバランスが最高です。

スプーンを進めると下部分にはホイップクリーム、苺ムース、抹茶ミルク寒天の層が現れます。上から下まで全部ひとすくいで食べるのがおすすめ。抹茶クリームや苺ソースなど、すくう場所によってさまざまな味を楽しむことができますよ。

意外な組み合わせ? 「ダブルクリームの近江抹茶シュー」

一見普通のこちらの抹茶のシュークリーム。実は、黒糖ホイップクリームも入っています。まさに和の共演。近江抹茶クリームは大人にぴったりのほろ苦さを感じます。ここに黒糖ホイップが入ることにより、上品な甘さがプラスされ絶妙なハーモニーに。ただ甘いだけのスイーツではなく、抹茶本来の苦味も味わえる一品です。

ぜいたく感半端ない「宇治抹茶ちーずけーき苔まる」

京都宇治抹茶の老舗「伊藤久右衛門」監修ということで、かなり期待値高めのチーズケーキ。その期待を裏切らないこのビジュアル! コロンとしたフォルムが愛らしいですね。抹茶レアチーズクリームの中には、抹茶味のベイクドチーズ生地やスポンジが包まれています。

まわりの苔のようになっているのは粉砕スポンジ。しっかりと抹茶が沁みています。クリーミーでほんのり酸味を感じられる抹茶レアチーズが絶品。中の抹茶スポンジもふわふわ。まろやかな味わいの抹茶ベイクドチーズと、全部が抹茶づくし。抹茶好きさんもきっと唸ること間違いなしです。

ふわふわ食感がたまらん♡ 「宇治抹茶シフォンケーキ」

こちらのシフォンケーキもあの「伊藤久右衛門」監修。袋を開けた瞬間に抹茶のいい香りが食欲をそそります。ふわっふわのシフォンは噛むとしっとりとした食感。抹茶の風味を存分に感じることができます。上品でほろ苦い抹茶生地は後味もすっきり。甘すぎないので普段スイーツを食べないという人にもおすすめです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@i_matchacha様、@takestagram1029様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami