疲れた日は、甘いものが食べたくなる♡ そんなときの「ご褒美スイーツ」としてチェックしたいのが【ローソン】の美味しいスイーツたち。今回は、SNSで話題のスイーツをピックアップ。あのコラボも紹介しちゃいます。

もちもち感がたまらない「いちごみるくどらもっち」

ローソンのスイーツブランド【Uchi Café(ウチカフェ)】といちごスイーツ専門店【いちびこ】とのコラボスイーツが、あの人気のどらもっちで登場。もちもちの薄皮生地に甘酸っぱい果肉入りのいちごクリームを加え、北海道産の生クリームをブレンドしたホイップクリームを入れた贅沢な1品なのだとか。食べるだけでしあわせな気持ちにさせてくれそうなスイーツです。

ペロリと食べられそうな「おやつコッペ いちごみるく」

ふわふわと柔らかなコッペパンに、いちびこならではの果肉感のある苺ジャムと北海道産生クリームをサンドした特別感のあるおやつコッペ。インフルエンサーの@sweets__dayさんは、「一口目は、生クリームのミルキーさが際立ち、苺はほんのりな味わい」とコメント。どちらの風味も存分に堪能できるようですね。

大人な味わいが楽しめそうな「かすたーど & カフェラテロール」

絶品くりーむパンを展開する【八天堂】とウチカフェのコラボスイーツ「かすたーど & カフェラテロール」。北海道産の生クリームにほど苦さが絶妙なカフェラテを混ぜ込んだ、大人の味わいがつまっていそうなスイーツです。ふわっとしたロールケーキ生地と甘すぎない味わいで最後まで飽きることなく楽しめそうですね。

フルーツ好きは要チェック「おやつコッペ とろけるかすたーど & フルーツ」

こちらも八天堂とのコラボスイーツ。今回のコラボは、贅沢に色とりどりのスイーツが乗せられたコッペパン。やわらかなカスタードを混ぜ込んだ北海道産の生クリームと、フルーツたちの相性が良さそうなスイーツです。フルーツ好きには、たまらない仕上りになっていそうですね♡

ローソンのスイーツはコンビニクオリティと思えないこだわりを感じます。人気スイーツブランドとのコラボアイテムも多く、さまざまな味わいが楽しめるはず。ぜひ、ローソンスイーツを食べて、しあわせな気分に浸ってみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU