小柄な方のお悩みといえば、ワンピースの丈感問題。納得のいく丈やシルエットのワンピースが見つからないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、身長150cmの人気インフルエンサー@chiii.yyyさんが「150cmでも◎」と推している、【GU(ジーユー)】の「ワッフルワンピ」をご紹介。小柄な方をはじめ、ワンピース難民だという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

楽ちんワッフル素材のフレンチスリーブワンピース

@chiii.yyyさんがおすすめしているのが、GUの「ワッフルフレンチスリーブワンピース」。立体的でやわらかなワッフル生地を使用しており、シワになりにくく楽に着やすいのが魅力です。全体にゆったりと落ち感がありながら、わずかにウエストが絞られた女性らしい美シルエットもポイント。肩まわりをすっきりと演出するフレンチスリーブによって、1枚でサマになりそうですよ。

崩れにくい美シルエットならサイズ選びも楽しめそう

身長150cmの@chiii.yyyさんが、SサイズのネイビーとMサイズのグレーを着用したシルエットがこちらです。Sサイズでは「約足首8cm上なので、私より小柄な方にもオススメです」と@chiii.yyyさんはコメント。Mサイズはよりシルエットにゆとりが出て、足首をチラ見せできる丈感になるようですね。シルエットが崩れにくいので、コーデによってサイズを使い分けてみるのも◎

パンツをレイヤードして簡単お出かけコーデに

「ワッフルフレンチスリーブワンピース」は、グレーとネイビー、そしてオリーブの大人っぽい3色展開。GUスタッフのKumikoさんは、身長152cmでオリーブのSサイズを着用しています。足首が見える丈感なら、下にワイドパンツなどを重ねたレイヤードコーデにもチャレンジしやすそう。アニマル柄の小物をアクセントに、こなれ感のあるお出かけコーデが楽に完成!

カジュアルアイテムとも合わせやすいロングワンピ

同じく身長152cmのGUスタッフ・Risaさんは、オリーブのMサイズを着用。ロング丈のワンピースも、ワッフル地の楽ちん素材なら、キャップやスポーツサンダルなどのカジュアルアイテムともスタイリングしやすそうですね。ボディラインを拾いにくい絶妙なシルエットで、幅広い体型の方にもオススメ。上半身はコンパクトなので、クロップドシャツなどを羽織ってよりスタイルアップを狙ってみて。

小柄な方も大満足のGU「ワッフルフレンチスリーブワンピース」。シルエットはもちろん、着心地にも期待できそうなワンピース、ぜひGUでチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@chiii.yyy様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ