半袖が増えるこれからの季節に気になってくる二の腕。春夏のオシャレを楽しみたいけれど、体型カバーもしっかりしたい! そんな大人女子におすすめなのが、両方の望みを叶えてくれそうなトレンドの「ぽわん袖ブラウス」です。ゆったりとしたつくりで着心地も良く、安心して着られるのも良いところ。今回は、そんな「ぽわん袖ブラウス」に注目し、気になるアイテムを紹介します。

華奢見えが叶う!? 大人のぽわん袖ブラウスが気になる

二の腕部分のシルエットにボリュームをつくり、丸みを帯びたぽわん袖がオシャレ度を格上げするトップス。襟元はすっきりと見えるキーネックを採用することで、全体が着膨れせずにスタイリッシュに見えるのがこのアイテムの魅力です。腕の中でも細い手首の部分が強調され、華奢見えが叶いそうなのも嬉しいところ。淡いベージュカラーをチョイスして、大人の魅力を引き出して。

上質感たっぷり。大人に似合う2WAYブラウス

ftnアイコンの@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんが「めちゃくちゃ画期的なブラウスを見つけてテンションあがる」とコメントしているこちらのアイテム。前後2WAY仕様で、上品に決まるギャザーのきいたネックとバンドカラーの2種類が楽しめる優れもののよう。二の腕をカバーするゆったりとした袖がオシャレ度アップに貢献。落ち感があり、取り入れるだけでキレイめな雰囲気をまとえそうな1枚は、大人女子にぴったりのアイテムです。

メリハリシルエットが美しいペプラムブラウス

ボリューム感のあるぽわん袖に加えて、コーデにメリハリを生み出すペプラムデザインを落とし込んだトップス。華やかに揺れるフリルデザインが、モノトーンコーデに程よい甘さをプラスできそう。手首まわりまでしっかりとボリュームのあるぽわん袖は、華奢見えも叶えてくれるはず。上品かつ華やかなオシャレスタイルは、ちょっとしたオケージョンにも活躍しそうです。

小顔効果も期待できるビックカラーブラウス

丸みのあるぽわん袖にビッグカラーを添えてレディライクに。ブラックをチョイスすることで甘くなりすぎず、大人でも合わせやすいルックスに昇華。ビッグカラーのおかげで小顔効果も期待できそうなのが魅力の一つです。ボトムスにはキレイめなホワイトパンツを合わせて、甘辛な大人モノトーンコーデを楽しんで。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU