【カルディ】では人気の商品はもちろん、あまり注目されていない商品も魅力的なものがあります。今回は会話のネタになりそうな「珍フード」をご紹介。見たら買ってみたくなるかも……? ぜひチェックしてみてくださいね。

スパイシーな炊き込みご飯「マクルーベの素」

「マクルーベの素」はスパイスが香る炊き込みご飯の素です。こちらはナスを底に敷いて炊いたそうですよ。これ一品だけでもおいしいご飯が作れそう。インスタグラマーの@kaldi_loveliさんは、「スパイス多めとありますが全く辛くないし、小さい子もパクパクいけそうな甘めな優しいこのちょうどいい味!!」と好評の様子でした。

韓国おにぎりをおうちで「チュモッパの素」

「チュモッパの素」は韓国のおにぎりが作れる商品。炊いたご飯に混ぜて握れば、簡単に作れるそうですよ。インスタグラマーの@kaldi_loveliさんによると、「色が付いている方にはコチュジャン入れました!少しピリ辛になって美味しかったです」とのこと。そのまま作るのはもちろん、辛さをプラスしてアレンジするのも良さそうです。

クリームチーズ × ニンニクの味わい「魔女ボールマヌルパン」

「魔女ボールマヌルパン」は冷凍コーナーにある商品です。パッケージによると、味はクリームチーズ& にんにくソース。SNSでも話題になっているようです。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんは、「ニンニクパンと思いきやクリームチーズと甘い何かがもう強烈に美味い。」とコメント。これは一度食べてみたくなりそう……!

2つの韓国料理がコラボ! 「チャッポキ」

「チャッポキ」は韓国のチャプチェとトッポキを合わせた新感覚フードです。おうちで韓国料理が気軽に作れるのはうれしいですね。インスタグラマーの@kitsuneinunoteさんによると、「付け足すものではなく、茹でて混ぜ合わすだけらしいので夕飯のおかずのもう一品に良さそう! 」とのこと。お好みで具材を足してみるのも良いかもしれませんね。

カルディには他のお店では見かけないような、珍しいフードもそろっています。食べてみたい方はぜひ、お近くの店舗で探してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaldi_loveli様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。