キリッとハンサムに & モダンな印象も与えられる「ブラックアイテム」は、真夏でも頼りにしたくなりますよね。今回は【しまむら】で買える、サラリと涼しげな「ブラックアイテム」を厳選してお届けします。トレンドのメッシュトップスや1枚でブラックコーデが完結するワンピなど、ぜひチェックしてみてください。

程よい素肌感が涼しげな「メッシュトップス」

透け感のあるメッシュ素材が涼しげなブラックトップスは、暑さが厳しい8月も黒コーデを思う存分楽しめる魅力的なアイテム。メッシュ越しに見える控えめな素肌感が黒の重さを軽減し、難しい大人の肌見せも難なくクリア。黒ボトムスを合わせた全身ブラックコーデで、キレ味と抜け感どちらも叶うスタイリングを目指して。

夏のデートに着ていきたい「シアートップス」

透けるシアー素材が今年らしさも涼感も与えるトップス。ふんわり膨らんだボリュームスリーブとほんのり透けて見える肌で色香をまとえるブラックアイテムは、夏のデートコーデにもぴったりです。リブキャミもセットになっているそうなので、あれこれ考えずに時短でコーデが完成するのも嬉しいですね。

重ねるだけで垢抜ける「深Vネックベスト」

デコルテがスッキリ見える深いVネックデザインが涼しげな印象を与えるベスト。タンクトップやブラトップに重ねるだけでこなれたムードをまとえるベストは、夏コーデのマンネリ回避に手放せない存在になりそうです。インフルエンサーの@wear___tomoさんによると「リネンのような少し透け感のある素材」で作られているとのこと。暑い夏も快適におしゃれを楽しめそうです。

8月も黒が正解! 「バックシャンワンピ」

楊柳のような表面感のある素材で作られたワンピは、背中が大きく開いたデザインで後ろ姿も涼しげに。リボン使いもキュートで、1枚サラッと着るだけで大人可愛いブラックコーデが完成。風をはらんで涼しげに締め付け感なくストレスフリーに着られるワンピは、8月に買って大正解のブラックアイテムになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shimapato2525様、@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana