台湾グルメ好きな方、台湾旅行を我慢している方に朗報です! 【業務スーパー】には数多くの美味しそうな「台湾グルメ」が勢揃いしていますよ。気になる商品をさっそくチェックしてみましょう♪

台湾風フライドチキン「鶏排(ジーパイ)」

台湾風の味付けがクセになるこちらの商品。あらかじめ衣なども付いているので、調理は冷凍のまま揚げるだけでOKです。インフルエンサーの@smile39loveloveさんは「スパイシーで美味しくて家族にも好評」とコメントしていますよ。

ふかふかしっとりな「台湾カステラ」

卵を贅沢に使用した台湾カステラは、ふかふかでしっとりとした食感がたまらなく美味しいですよね。こちらの商品は冷凍商品ですが、本格的な味わいを楽しめると人気ですよ。電子レンジか自然解凍で食べられます。

台湾の伝統的スイーツ「芋圓(ユーユェン)」

芋圓は台湾では昔から親しまれている伝統的なスイーツです。タロイモとさつまいもを小さめの団子状にしており、もっちりとした食感を楽しめますよ。インフルエンサーの@gyomusuper_loveさんは「小豆やフルーツと一緒に食べたりミルクティーに入れてもいいね」とコメントしています。

新食感フルーツ「パイナップル釈迦頭」

お釈迦様の頭に似た見た目をしていることから「釈迦頭」と名付けられたこちらのフルーツ。インフルエンサーの@gyomusuper_loveさんは「かなり甘くて食感は梨のよう」とコメントしています。一度は食べてみたいフルーツですね。

今回は業務スーパーでゲットできる、美味しそうな「台湾グルメ」をご紹介しました。おうちで台湾気分を味わいたい方は、この機会に業務スーパーへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様、@gyomusuper_love様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca