世界各地の美味しいものが気軽に手に入る【カルディ】。旅行になかなか行けない今、カルディの食材を買って旅気分を味わう人が増えています。今回は、買って損はないカルディの「超絶ウマいフード」を4つピックアップしました!

白米必須なピリ辛ひじき

ご飯のお供としてハマる人が続出しているのが、カルディの「ラー山椒ひじき」。ふっくらと柔らかいひじきにラー油、山椒、にんにくを加えて、しびれる辛さがクセになる佃煮に仕上げました。おいしさは、白米とセットで食べたときに本領発揮。混ぜご飯やおにぎりなど、美味しすぎて中毒になっている人もいるほどの人気ぶりです。

自宅で人気台湾スイーツが気軽に作れる!

カルディの「台湾カステラミックス」は、おうち時間にお菓子作りを楽しむにはもってこいの商品。水とオーブンとハンドミキサーがあれば、手軽に焼き立てふわふわの台湾カステラが作れます。優しい甘さとモッチリした食感がクセになるおいしさ。ホイップクリームをトッピングすると、さらにまろやかな味わいが楽しめます。

ボリューム満点の大満足キンパ

韓国料理のキンパとは、日本の海苔巻きに由来したノリで巻いたお寿司のこと。カルディの「キンパ」は、珍しい冷凍食品タイプのキンパです。ボリュームたっぷりの具材が入っていて、重量が250gあります。具材は味付け牛肉、卵焼き、たくあん、小松菜、カニカマ、にんじん。あまじょっぱい優しい味付けなので、野菜嫌いのお子さんもパクパク食べられますよ。

アイスでもケーキでもない新感覚チーズスイーツ

チーズスイーツ好きにぜひ試していただきたいのが、カルディの「ロシアプレミアムチーズ ホワイトチョコ」。ロシアではスィロークと呼ばれるチーズバーで、カッテージチーズ、バターから作ったバー状のものをホワイトチョコでコーティングしたスイーツです。濃厚なチーズの風味と、まろやかなホワイトチョコの組み合わせが絶品。カルディの冷凍コーナーで出会える逸品ですが、アイスでもなくチーズケーキでもない新感覚のチーズスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@aimelo_sweet_home_cafe様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ