夏にぴったりな軽やかさを演出できそうな【ユニクロ】の「リネンブレンドタックワイドパンツ」。ゆったりシルエットで楽にはけるうえに、タック入りだから細見えが叶いそうなのも魅力です。今回はそんなリネンブレンドタックワイドパンツの中でも、とくに爽やかにはけそうなオフホワイトに注目。インフルエンサーの着こなしとともに、その魅力をご紹介します。

ホワイトを主役にした軽快なカジュアルコーデ

リネンブレンド素材ならではの涼やかさがあり、無理なく夏のおしゃれを楽しめそうなリネンブレンドタックワイドパンツ。インフルエンサーの@manamiiin___さんはホワイトのロゴTを合わせ、夏らしい軽快なカジュアルコーデを楽しんでいます。Tシャツをタックインしてブラックのベルトで引き締めれば、膨張見えを回避できるかも。

上品な風合いで、やわらかサマーニットとも好相性

インフルエンサーの@chi0028さんは薄手のニットタンク & カーディガンを合わせ、リラクシーな大人カジュアルコーデに。「リネンの清涼感とレーヨンのドレープ感を合わせ持つ素材で上品」(ユニクロ公式サイトより)なリネンブレンドタックワイドパンツは、やわらかい素材感のアイテムとも好相性でしょう。かごバッグを投入して、シーズンムードをしっかりと引き出しています。

ショート丈の羽織りでトレンド感UPとスタイルアップを期待

@maiko_wearさんは「このパンツ本当に買って良かったです」と、リネンブレンドタックワイドパンツの魅力に心を掴まれたのだとか。ショート丈ジャケットを羽織ってトレンド感を高めつつ、重心を上げてスタイルアップ効果も期待。ややワイドなパンツのシルエットを活かして、バランスの整ったコーデに仕上げています。

色のコントラストで、シンプルながらもメリハリのある印象に

こちらは無地のTシャツを合わせた、潔いシンプルなコーデ。リネンブレンドタックワイドパンツのきれいなシルエットを際立たせたいときは、Tシャツをタックインするのがおすすめです。Tシャツにはダークグレーなどの深みのある色をセレクトすると、コントラストが効いたメリハリのある印象に導けるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@manamiiin___様、@chi0028様、@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。