【GU(ジーユー)】から今年発売され、早くも完売予感の話題作「チャンキーニット」。プチプラとは思えないクオリティの高さと、何にでも合わせやすい汎用性の高さから、多くの支持を集めています。今回はそんなGUのチャンキーニットを使ったコーデをご紹介します!

王道ホワイトニットは冬コーデのマストアイテム

「チャンキーニット」は、見た目からわかる生地のざっくり感が可愛らしいアイテム。首元や手首のリブが幅広になっていて、今年らしいふんわりしたボリュームシルエットが表現できるのが魅力です。特にホワイトニットは、今年の冬の注目アイテム。色が暗くなりがちな冬コーデに取り入れると、顔周りを明るく華やかに見せてくれるので、デートコーデにもオススメです♡

ラテカラーで女子力高めに

ニット全体は、ゆったりしたシルエットながら、厚手のリブニットなので、ダレることなく、大人の上質感も漂うのがこのチャンキーニットの特徴です。シンプルなデザインなのでどんなスタイルにも合わせやすく、カジュアルにも大人っぽくも振り切れる万能なニットです。落ち着いたベージュは、大人気のラテカラーコーデの主役にもピッタリ。

クール派さんにはダークグレーがオススメ

一見ブラックに見えるこちらの色味、実はダークグレー。クールなスタイルが多い方にオススメのカラーです。ブラックほど強くないので、コーデに馴染みやすく着回しの幅も広がります。チャンキーニットはゆったりしたシルエットが特徴なので、ボトムにはテーパードパンツなどスリムなアイテムがオススメ。

チャンキーニットのカーディガンも見逃せない!

プチプラ価格には思えないほど、しっかりと肉厚なローゲージのケーブルニットカーディガン。さらっと羽織りやすく、暖かさもバッチリなのでこれからの季節に嬉しいアイテムです。ベージュのワントーンスタイルに小物でブラックをプラスすると、引き締まった大人っぽいコーディネートが完成します。

話題のGU「チャンキーニット」はいかがでしたか? 売り切れ必至の大人気アイテムなので、早めにゲットしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuuco55様、@natsumiwear様、@rococo39様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie