季節ごとに新たな商品が登場する【ミスタードーナツ】から、秋を感じられる「さつまいもド」がついに登場! 今回は蜜いも・蜜いもブリュレ・焼き蜜いも風・大学いも・スイートポテトの5種類のラインナップとなっています♡ その中から本記事では、4つのさつまいもドについて詳しくご紹介。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

究極の組み合わせ……!「さつまいもド スイートポテト」

1つ目にご紹介するのは、夢のような組み合わせが楽しめる「さつまいもド スイートポテト」です。しっとりと仕上がっていそうなリングドーナツの上にたっぷりのスイートポテトクリームと黒ゴマがトッピングされています。黒ゴマの香ばしさもアクセントとなり、甘いながらもペロッと食べられちゃいそうな一品です♡

ツヤツヤのタレがたまらん♡「さつまいもド 大学いも」

お次にご紹介するのは、おいも × ツヤツヤのタレが絶妙な「さつまいもド 大学いも」です。こちらもベースはしっとりのリングドーナツとなっており、全体がたっぷりの大学芋風味の水あめと黒ゴマで覆われています♪ ねっとりとした蜜が生地に絡んでいて、甘く濃厚な味わいが堪能できそう♡ 大学いも好きの方はチェックマストなフレーバーです。

見た目も可愛い♪「さつまいもド 焼き蜜いも風」

お次にご紹介するのは、可愛らしく華やかな見た目が特徴的な「さつまいもド 焼き蜜いも風」です。ベースのリングドーナツの上に焼きいも風味のグレーズがトッピングされており、さらに蜜いもを再現するため焼いも風味のシュガーやシロップまで施されているのだそう♪ 焼いもの味わいをしっかりと堪能できそうな一品です♡

大満足すぎる……!「さつまいもド 蜜いもブリュレ」

最後にご紹介するのは、おいも × キャラメルの濃厚な組み合わせが楽しめる「さつまいもド 蜜いもブリュレ」です。リングドーナツの上にはシュガーを組み合わせたキャラメリゼがトッピングされており、パリパリとした食感が楽しめます♪ さらに蜜いもとカラメルの味わいが絶妙にマッチし、口いっぱいに甘くほろ苦い風味が広がりそうな一品。これはかなり大満足できそうなドーナツですね♡

今回は、ミスドより新たに登場した「さつまいもド」シリーズから4つのフレーバーをご紹介いたしました。ぜひ本記事ではご紹介できなかった蜜いもフレーバーも合わせて、この機会にチェックしてみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。