落ち着いた可愛らしさが欲しいとき、ブラウンカラーが大活躍。特にこの時期はブラウンアイテムがたくさん店頭に並んでいて、どれをゲットしようか目移りしてしまいますよね。今回は、お買い得で可愛いの代名詞【しまむら】のアイテムを上手に取り入れたコーデを紹介します。甘くて美味しいチョコレートのような「濃厚ブラウンコーデ」をお楽しみください♡

メルトン素材とニットで季節を感じよう

冬のアウターとして定番の「メルトンコート」を羽織ったコーデ。しまむらのメルトンコートは軽くて暖かいと評判で、着膨れしないシルエットがポイントです。インナーはシャツワンピとタートルネックをレイヤードして、見た目の可愛さも防寒対策もバッチリ◎ ブラウンアイテムの色の濃さをバラバラにすることで、全体のバランスを上手に取っています。

セーラーカラー × ニットベストでトレンド感を

セーラーカラーが目を引くしまむらのコートは、ブラウン系をチョイスすると正統派で落ち着いた雰囲気になります。インナーに着ているニットベストはセーラーカラーと相性抜群◎ 首まわりをスッキリとさせて、小顔効果も狙えそう。コートとボトムスをショート丈にしているのがポイント。全身を軽やかに仕上げ、活発なガーリーコーデを作り出しています。

ストライプのロングスカートで大人可愛いを目指す

ふんわりしたシルエットで、こなれ感のある大人可愛いブラウンコーデ。多色使いが新鮮なしまむらのプリーツスカートは、縦ストライプで細見えに効果的。ブルー系の色味も混ざっていて、ブラウンと調和しつつコーデのアクセントになっています。ニットは後ろの丈が長くなっているデザインなので、前と後ろでニュアンスの違いを楽しむことができますよ。

シックなレイヤードワンピスタイル

ブラウンのジャガードニットとロングワンピの組み合わせが、どこかレトロでホッとする雰囲気を醸し出しています。マーメイドタイプのワンピの裾が、軽やかでフェミニンな印象をプラス。しまむらのジャガードニットは、サイドのスリットと首まわりの開き具合に注目です。インナーを絶妙なバランスで覗かせてくれますよ。小物はホワイト系をチョイスすると、ブラウンの差し色になるのでおすすめです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wear.chicchimo様、@aka_wear__様、@chaa_nako様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya