いま、もっとも男子ウケする髪型といえば【レイヤーカット】でしょう! 小顔効果抜群かつ、色っぽさと可愛らしさを両立できる最旬ヘアなんです。そこで今回は、レイヤーカットのヘアカタログを4つご紹介します。

後ろ姿も美人見え♡

「長さは変えたくないけど、雰囲気を変えたい……!」こんな思いを抱えている方におすすめなのが、レイヤーカットです。髪の毛に動きが出るので、後ろ姿も美人に♡ 少しふんわり丸みをつけるようにカットし、毛先は外ハネにスタイリングしてあげましょう。

レイヤーカットで女性らしい色気を♡

赤みを抑えたグレージュは、どんな服装にも似合う優秀なヘアスタイル。女性らしい色っぽさも感じられるので、男性ウケも抜群なんですよ。スタイリングも簡単なので、朝の準備時間を短縮したい方にもぴったり。ハイライトを入れてあげれば、さらに動きが出やすくなります。

シークレットハイライトでさらに動きをプラス

シークレットハイライトを入れてあげれば、動きがプラスされてさらに洗練された印象に。白髪が気になる方はカバーする効果も期待できます。トップはふんわり、毛先はくるんと外巻きにスタイリングしてあげましょう◎

透明感たっぷりの暗髪ベージュ

暗髪は重い印象を与えてしまいがち。しかし、レイヤーカット×スモーキーベージュなら、洗練された垢抜けヘアに仕上がります。サイドの髪の毛を外巻きにすると、小顔効果もさらにアップ。レイヤーカットはスタイリングも簡単なので、朝の支度を楽にしたい方にもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ