夏に向けておすすめしたいアイテムのひとつである「キャミワンピ」。合わせ方次第で自由なコーディネートが楽しめるのが魅力です。特に【ZARA(ザラ)】のキャミワンピは、大人も着たくなるようなエレガントなデザインのものが豊富に揃っています。
今回はそんなZARAのキャミワンピを紹介しながら、おすすめの着こなしについても解説していきます。

ハンサムシャツに合わせたい透けキャミワンピ

今シーズンのトレンド要素である“透かし編み”を取り入れた、ニットタイプのキャミソールワンピース。優しげなイエローカラーで、身につけるとなんだか幸せな気分になれそうですね。
ボディラインを強調するようなエレガントデザインは、オーバーサイズのシャツジャケットなどあえてハンサムなアイテムと合わせるのがおすすめ。透け感を楽しめるので、インナーにTシャツを合わせるのもアリですよ♪

トレンドカラーと相性良さそうな白キャミワンピ

お次はこちら、カットワーク刺繍がとってもキュートな雰囲気を醸し出す、清潔感のある白キャミワンピをご紹介。真っ白はカラーアイテムとの相性が良いので、お気に入りカラーを足して自分なりの着こなしにしてみましょう。
例えばピンクカーデを合わせれば、キュートで甘めなデート向けコーディネートに。グリーンやパープルといった、今年ならではのトレンドカラーを合わせてもGOODですね。

まろやかに着こなしたいニットワンピ

繊細な編みパターンで、思わず声が出ちゃいそうなニットキャミワンピース。やさしいエクリュカラーは、トレンドの淡色コーデに馴染みやすい1枚です。
淡色コーデを成功させる秘訣は、異素材MIXでメリハリをつけてみること。例えばフーディー・パーカーなど、あえてカジュアルなアイテムを足すとデイリーに使いやすくなります。

ドレッシーでリッチなサテンワンピ

光沢感のあるサテン素材と、胸元のレースがリッチさを感じさせてくれる1枚です。注目度高めの華やかな黄緑は、これだけで主役になれそうな存在感が嬉しいですね。ドレスのような着こなしができるので、パーティーやお呼ばれなんかにも使えそうです。
大人の着こなしにトライする時は、ジャケットを羽織りクールさをプラスしてみて。長袖のシーズンを過ぎた後は、ジレを合わせるのもオススメです!

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan