メイクやファッションに大忙しの大人女子は、手早くセットできるボブヘアにしてみませんか?乾かすだけで髪型がキマるので、忙しい朝でも瞬時に可愛くなれるのです!そこで、今回は大人気のボブヘアの中でも【大人ボブ】をご紹介。ショートから伸ばしかけの人でもOKなヘアやトレンドのレイヤーボブまで、4つピックアップしてみました。コテいらずでも可愛くなれる大人ボブの秘密を伝授しちゃいます♡

伸ばしかけでもOK!内巻きボブ

ショートヘアから伸ばしかけの方におすすめの内巻きボブ。ナチュラルに治るコンパクトシルエットにすると今年らしいミニボブに仕上がります。乾かすだけでまとまるので、毎朝のヘアセットの時短短縮にも繋がりますよ。首周りがスッキリ見えて小顔効果も期待大!

話題沸騰中!ぷつっとボブ

ぱっつっと切りそろえられた毛先と真っ直ぐなヘアが特徴的なぷつっとボブ。ストレートに仕上げると、シャープな印象になれるので大人女子でも挑戦しやすいのがポイントです。光に当たると透けるような透明感抜群のカラーと相性◎ヘアカラーにもこだわると、こなれ感が一気に上昇します。

揺れ感ヘアはオーダー率ナンバーワン!

あご下の長さで切り揃えられたボブヘアは、エアリーな雰囲気を持たせることで軽やかな印象になれます。今季は軽さの出るヘアが大注目されている中、ボブでも軽さを求めたをオーダーする人が増えているのだとか。リラックスムードを感じるウェットなヘアセットも合間って大人の余裕を感じられるヘアスタイルになっています。

大躍進!時代はボブレイヤー♡

重さ重視のボブはもう卒業!顔まわりをはじめ、全体的にたっぷり入ったレイヤーは今後も人気が集中しそうな予感です。レイヤーを入れて動きをだすと髪のボリュームも自由自在。巻いた時にふわっと華やかな印象になれるので、大人っぽさを最大限に引き出してくれます。顔まわりに入ったレイヤーは小顔効果も期待できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@hir0ki06様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka