柔らかい食感と優しい甘さで、ひと口食べると幸せな気分になれる「プリン」。今回は【セブン-レブン】の商品の中から、食べ尽くしたくなる「プリン系スイーツ」をまとめてご紹介します。和洋折衷スイーツやフローズンスイーツなど、プリンの魅力をあらためて感じられそうな商品は全制覇したくなるかも……♡ ぜひチェックしてみてください。

2つのスイーツがひとつになった「ぷりん大福」

カスタード風味のクリームとカラメルソースを大福の生地で包んだ「ぷりん大福」。プリンの味わいを和スイーツで再現するというユニークな商品を実食したインフルエンサーの@sweet_no_hitoさんは、「これもうプリンです」とコメント。2つの味を1度に楽しめる「ぷりん大福」は、食べ尽くしたい衝動に駆られそうですね。

お茶の風味豊かな「抹茶と玉露の和ぷりん わらび餅入り」

抹茶好きさんにおすすめプリン系スイーツは「抹茶と玉露の和ぷりん わらび餅入り」。玉露と抹茶を使用したプリンは、お茶の風味豊かな味わいを存分に堪能できそう。インフルエンサーの@sweets.picさんは「とろとろわらびもちと抹茶感しっかりなプリン」とコメント。プリンとわらび餅の2つの食感をどちらも楽しめるなんて最高ですよね♡

ほろ苦カラメルがいい!昔ながらの「レトロプリン」アイス

ノスタルジックなパッケージにひかれる「純喫茶風レトロプリン」は、暑くなるこれからの季節にぴったりのフローズンスイーツ。卵の風味を感じられる昔ながらのプリンをイメージして作られたというアイスの中には、本格的なほろ苦カラメルソースが入っているそうです。インフルエンサーの@miki__iceさんは「しっかりカラメルを味わえるプリンが好きな方にはおすすめ」とコメントしています。

ハマると危険!悪魔系スイーツ「きみののむプリン」

「飲むようにプリンを食べ尽くしたい」そんなプリン好きの夢を形にした「きみののむプリン」。国産卵黄を使用して作られているそうで、セブン公式サイトでは「黄身だけで作ったプリンのような味わい」と紹介されています。インフルエンサーの@sujiemonさんが「一度飲むともう止まらない悪魔系プリン」とコメントしているように、中毒性が高そうなスイーツドリンクです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweet_no_hito様、@sweets.pic様、@miki__ice様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana