これから迎えるジメジメとした梅雨や、ムシムシとした夏。「髪の毛がまとまらない」と毎年お悩みの方はいませんか?【簡単ヘアアレンジ】をマスターすれば、毎朝のスタイリングがラクになりそうです。今回は、大人世代におすすめの手抜き感がでにくい【簡単ヘアアレンジ】をご紹介します。

編み込みをほぐしてこなれ感を演出

王道ヘアアレンジの1つである、編み込みヘア。ほぐしてニュアンス感を生み出すことで、大人っぽいこなれた雰囲気のヘアスタイルに。いつものひとつ結びに編み込みのひと手間をプラスするだけで、細部まで手を抜かないおしゃれな印象を与えられるでしょう。

低め位置のお団子ヘアでリラクシーに

高め位置のお団子やポニーテールは幼くなりそうで心配……。そんな方にうってつけなのが、低い位置でのお団子ヘア。全体を柔らかくほぐすことで、リラクシーなムードを引き出せそうです。肩の力が抜けた、大人女子らしいヘアアレンジに仕上がるでしょう。

くるりんぱでワンランク上のひとつ結び

ベーシックなひとつ結びをワンランクアップさせたい。そんなときは、くるりんぱでつくる簡単ヘアアレンジがおすすめです。全体を軽く巻き、ハーフアップにしたあと、襟足部分の髪の毛を、ハーフアップの束を覆うようにくるりんぱします。仕上げに全体をほぐし、ヘアアクセで結び目を隠せば完成です。

ボブヘアはハーフアップで印象チェンジ

アレンジが難しいと思われがちな、短めレングスのボブヘア。ハーフアップにする方法なら、ひとつ結びができなくてもヘアアレンジを楽しめるでしょう。結ぶ前にコテでしっかり巻いておくと、ニュアンス感を出せそう。かっちり結びすぎず、ふんわりとボリュームを出しながら結ぶことで、あか抜けた印象に仕上がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@euphoria_aiki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。