トレンドアイテムを取り入れておしゃれを楽しみたいのに、バランスよく着こなせずに悩んでいる小柄さんへ。今回は【GU(ジーユー)】のアイテムで作る「春コーデ」をご紹介。好バランスにスタイリングするコツや、ダボダボ見えを回避するテクニックをぜひ参考にしてみてください。

パッと目を引くカラーパンツでメリハリ感を出す

メリハリ感が出てスタイルアップ効果を望めるうえ、春ムードも高まるGUのカラーパンツは小柄さんの強い味方。インフルエンサー@__maco210さんのように、ビビッドカラーのピンクパンツに真っ白なトップスを合わせると、鮮やかな発色がより際立ち緩急のついた着こなしに。ふわっとボリュームのあるブラウスとセンタープレス入りのパンツ、上下異なるシルエットを選ぶのもダボダボ回避のポイントになりそうです。

クロップド丈で旬度もスタイルアップも両方GET

身長152cmの@welina_aさんは、GUのクロップド丈カーデを合わせてスタイルアップ。ダボダボ感が気になるフルレングスパンツも、トップスをタックインして短め丈のカーディガンを羽織ると好バランスな着こなしに。ニュアンスカラーでまとめてワントーン風にコーデするのも、スッキリ見えするポイントになりそうです。

穿くだけでダボダボ見えを回避できるマーメイドスカート

穿くだけでスタイルアップ効果が期待できるGUのマーメイドスカートも、小柄さんの強い味方。1枚でメリハリ感を出せるマーメイドスカートは、148cmの@pooo___24さんが着用しているのを見てもバランス良く着こなせているのがよくわかりますよね。襟コンシャスなブラウスを合わせて視線を集めると、スタイルアップ効果がより高まりそうです。

Iラインを強調してスッキリ細見え

ギンガムチェックスカートにチュニックブラウスを合わせた上下GUコーデ。@pooo___24さんのように、ナローシルエットのスカートにロング丈のチュニックを羽織りとして投入すると、縦のラインが強調されスタイルアップ効果がグンとアップ。春らしい柄&カラーで、シーズンムードも高まるコーデは今すぐ真似したくなっちゃいます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__maco210様、
@welina_a様、
@pooo___24様、
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana