【ローソン】から誕生した「Uchi Café (ウチカフェ )」という言葉を聞いたことがある方も多いかと思います。自宅や職場で本格的なおいしさを楽しめる、カフェにいるようなゆったりとした雰囲気で商品を提供したいと生まれた「ローソンブランド」でもありますよね。
本記事では、そんな【ローソン】から「濃厚スイーツ」をご紹介いたします。数々のヒット商品を生み出しているローソンスイーツで自分にご褒美時間を与えてみてはいかがでしょうか♡

抹茶好きにはたまらない「くず粉プリン お抹茶」

抹茶好きにはたまらない「くず粉プリン お抹茶」。抹茶の濃厚なまろやかさとほろ苦さがくず粉を優しく包み、口の中で香り広がる美味しさに仕上がっています。甘さも控えめなので普段甘いモノを食べない人にもオススメです。抹茶×黒蜜の最強タッグに疲れた心も癒されること間違いなしですね。

何層にも重なる層が美味しさ倍増、「椛葉(なぎは)ミルフィーユショコラ」

素材やメニューをとことん追求した、「Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ)」が1周年を迎えた記念に登場。普段のUchi Caféをちょっとリッチに厳選した食材は、コンビニスイーツ業界に激震を与える存在です。

リッチ感を最大限に表現した「椛葉 ミルフィーユショコラ」はまるでアートのような美しさ。サクッとした食感としっかりと敷き詰められたチョコレートが食べ応え100満点です!食べにくいミルフィーユも手軽に食べやすいフォルムでうれしいですね。

フワフワすぎてまるで雲の上?「たっぷりクリームとフルーツのタルト(那須塩原市産牛乳)」

ふわふわなミルクホイップをふんだんに使用した「たっぷりクリームとフルーツのタルト(那須塩原市産牛乳)」。口に入れた瞬間クリームのふわふわな食感が、まるで舌に雲が乗っているかのような柔らかな舌触りです。4種のフルーツを贅沢に使用し、クリームにも那須塩原のフレッシュな牛乳を用いたこだわり抜いたスペシャルな味わいに仕上がりました。

ピスタチオの香り漂う「実のりシュークリーム」

今までのシュークリームを覆すようなビジュアルの「実のりシュークリーム」。従来のシュークリームのように生地の中ではなく、生地の外にプラリネクリーム、ヘーゼルナッツ、アーモンド、ピスタチオをトッピングし見た目も映える1品に仕上がっています。バニラ風味豊かな濃厚カスタードがじっくりと味わいたくなる特別感をもたらしてくれる商品です。

コンビニスイーツが激戦を繰り広げられている今、【ローソン】の「濃厚スイーツ」で日頃の自分にご褒美を与えてあげる、そんな時間を作るものいいですよね。ぜひご賞味ください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@machi_sweets様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato