カジュアルなコーディネートに欠かせない“デニム”。誰しもワードローブにひとつは持っているのではないでしょうか? そんな定番アイテムだからこそ、マンネリにならないためにはアップデートが必須! そこで今回は、【ユニクロ】のトレンドライクな「デニムアイテム」をご紹介します。デニムの良さを再発見できそうな旬顔アイテムが目白押し♡ 今すぐ買い足したくなること請け合いです。

美脚見せが叶いそうなフレアジーンズははき心地も快適

まずはこちらの「スリムフレアジーンズ」をピックアップ。公式サイトによると、「デニムらしい表情を持ちながら、伸縮性があって快適にはけるストレッチデニム」なのだそうです。さらに、これまでのアイテムに比べて「より脚をきれいに見せてくれるフレア感のあるシルエットにアップデート」されたのだとか。シンプルながら美脚見せが叶いそうな技ありアイテムとなってます。

腰まわりのゆったり感が嬉しいペグトップジーンズ

ペグトップのシルエットが印象的な「ペグトップハイライズジーンズ」も見逃せません。公式サイトいわく「リラックス感のある腰まわりながらも、裾に向けてすっきりさせたテーパードのアンクルジーンズ」となっており、こなれ感たっぷりにはきこなせそうな1枚です。さらに、写真のダメージタイプだけでなくノーマルタイプも展開中。人気の高さがうかがえます。

柔らかなデニムジャケットはデニ × デニコーデにも◎

続いて、サラリと羽織れる秋アウターとして重宝しそうな「デニムシャツジャケット」をご紹介します。公式サイトによると、「リラックスアンドフレアのシルエットで美しい後ろ姿を演出」してくれるのだとか。さらに、「長めの着丈でいろいろなボトムスと合わせやすい」ところも高ポイント。ボトムスにもデニムをセレクトして、トレンドのデニ × デニコーデを楽しんでみるのも良さそうです。

1枚でも羽織りとしても使える軽やかデニムワンピ

最後にご紹介するのは、公式サイトで「きれいなシルエットのシャツワンピース」と紹介されている「デニムAラインシャツワンピース」。「柔らかくてカジュアル感のあるデニム素材」が使用されているため、軽やかに纏えることでしょう。フロントボタンを開ければ羽織りとしても着られるため、1枚持っているだけでコーディネートの幅が広がりそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら