クオリティの高いスイーツが楽しめる【セブン-イレブン】では今、クリームたっぷりのスイーツが揃っています。 とろける食感を楽しめる「クリームスイーツ」は沼落ち確定かも……♡ 今回はそんなクリームたっぷりスイーツ4品をご紹介します。気になるものがあったらぜひ試してみて♪

カップタイプで食べやすい♪「苺のショートケーキ」

ショートケーキがカップに入っているので、どこでも気軽に食べやすい形状なのが嬉しいですね♪ @amai_maimaiさんは「お皿も必要ないし、カップタイプは食べやすくて好き。」「カップタイプだから、いつもより苺ソースがたっぷりな気がする。甘酸っぱくて美味しかった。」と絶賛されています。クリームも2層になっていてたっぷり楽しめますね!

地域ごとに異なる牛乳を使用♡ 濃厚なミルクのコクを楽しめる「ミルクムースシュー」

全国のご当地牛乳を使用したシュークリームとのことで、販売地域によって使われている牛乳が異なるのが魅力のひとつとなっています♪ @sujiemonさんは「千葉県牛乳の濃厚でコク深いクリーム。ミルクのコクの余韻が口に残ります。」とコメントされています。たっぷりのクリームと香ばしいシュー生地の相性も抜群です♪

本格的なコーヒーゼリーとホイップが合う♪「とろけるコーヒーゼリー」

コーヒーゼリーの上にたっぷりのホイップクリームが乗っている、贅沢なコーヒーゼリーもオススメです♪ @sujiemonさんは「セブンカフェで使われているセブンコーヒー豆を使用したスッキリとした苦味が特徴のコーヒーゼリーです。

まろやかなホイップと一緒に食べるとまろやかな味わいと2つの味わいが楽しめます。」とオススメされています。苦味のあるゼリーとホイップを一緒に食べることでちょうど良いまろやかさを味わえそうですね♡

話題のドラマとのコラボスイーツ♪ 「宇治抹茶ロールケーキ」

話題のドラマ「ラストマン」とのコラボスイーツとして、ドラマに登場したホテルスイーツを再現したロールケーキです。@sujiemonさんは「爽やかな渋みと優しい甘さで美味しい。抹茶の香りとまろやかな甘さが美味。」とコメントされています。生地もクリームも抹茶という抹茶尽くしのスイーツなので、抹茶好きにはぜひ試してほしい一品です♡

いかがでしたか? クリーム好きにはたまらないクリームたっぷりなスイーツを、ぜひ楽しんでみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか