【業務スーパー】の冷凍スイーツを試したことはありますか? コスパが良いことや大容量フードで知られる業務スーパーには実は、様々なクオリティの高い冷凍スイーツも揃っています♡ 美味しすぎて常にストックしておきたくなる「絶品冷凍スイーツ」4品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

ストライプがかわいいふんわりドーナツ♡「冷凍ドーナツ ラブリーストライプ」

ストライプの模様がかわいいこちらのドーナツは、自然解凍するだけでいつでもドーナツを食べられる幸せを味わえる商品です。 @ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「自然解凍するだけでほわほわのドーナッツが! ココア風味のコーティングで大人もこどもも大好きなおいしさです。きれいなストライプにテンションもあたるドーナッツ。」と絶賛されています。見た目にもかわいいので、友人が家に遊びに来たときのおやつなどにぴったりですね!

解凍具合で食感が変わる楽しさもあり♪「カラメルカスタード」

パッケージの表示によると、バニラビーンズ入りのカスタードムースの下に、カラメルシロップを染みこませたスポンジケーキがあり、2段構成のケーキとなっていますよ♪ レポーターとも*さんは「バニラ香るカラメルカスタードが待ってるよ〜。解凍具合でアイス? ケーキ? 食感が七変化!」とオススメされています。解凍する時間によって食感が変わるとのことなので、好きな食感を探してみるのも楽しいですね!

冷凍庫にあればいつでも食べたいときに食べられる♡「リッチチーズケーキ」

解凍して切り分けて食べるタイプのチーズケーキです。レポーターkinmokuseiさんは「カパッと裏返してつるんとお皿に開けるときも楽しいひととき。軽い口あたりのチーズケーキがいつでも楽しめる。ワインとも絶対合う美味しさ!」とコメントされています。少し何か食べたいとき、ワインのおつまみが欲しいときなど、好きな量に調整して楽しめるのも嬉しいポイントです♪

半解凍でも美味しい! 抹茶がふんわり香る「リッチ抹茶ケーキ」

こちらは先ほどのチーズケーキの味違いのケーキで、抹茶の美味しさを楽しめる一品です。レポーターkinmokuseiさんは「お口に入れると抹茶の香りがふわっと広がる。冷凍庫から出してすぐはシャリシャリとした食感が冷たくて心地よい。解凍がすすむとより濃厚な口あたりに変化! これ常備したい……!」と絶賛されています。解凍具合によって味わいが変化するのも楽しいですね♡

いかがでしたか? 冷凍スイーツは常備しておけば、食べたいときにすぐ食べられて便利ですよね♡ どれも絶品揃いなのでぜひ試してくださいね!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか