「ボーダーT」というと秋服に追加したくなるカジュアルアイテムの定番ですが、普通のデザインにそろそろ飽きてしまったという人も多いのではないでしょうか? そこで今回ftn編集部がおすすめしたいのが、【しまむら】のカットアウトが入ったボーダーT! 袖がぱっかーんと開いた今っぽいデザインは、秋のおしゃれを盛り上げてくれそうです。

お袖ぱっかーんで、インパクト大!

こちらのボーダーTが、今回ご紹介するしまむらの「カットアウトボーダートップス」です。細いボーダー柄のトップスにはスリーブにカットアウトが入っていて、こなれ感バツグンのデザイン。二の腕のあたりに切れ込みがあるので、インナーを着ていても見えないのが秋のファッションには嬉しいですね。ftnインフルエンサーの@mguu__mさんもこちらのボーダーTが気に入ったらしく、「安さに負け、結局2色お持ち帰り」したのだとか。カラバリはモノトーンの他にも、ブラウンやパープルもあるそうですよ。

ゆるっとシルエットで露出感控えめ

カットアウトデザインのトップスというと露出具合が気になってしまいますが、しまむらのカットアウトボーダートップスはシルエットがゆったりとしているので普通のロンTのように気軽に着まわせます。ブラウンとパープルの2色を購入したftnインフルエンサーの@omi08wearさんによると、丈感は「お尻がすっぽり隠れる」のだそう。1枚で着るだけでもゆるっとした着こなしになり、リラックスムードを演出できそうですね。

秋っぽ素材にもマッチするデザインと色

こちらはしまむらのカットアウトボーダートップスのブラウンに、秋らしいニットキャップとファーベストを合わせた@omi08wearさんの大人カジュアルコーデ。ゆったりとしたカットアウトボーダートップスのシルエットは、存在感のあるファーベストにも良くなじんでいますね。ブラウンは秋らしい色合いなので、ファーやニットにも合わせやすいのがポイントです。

いつものコーデを今っぽくアップデート

白のサロペットにしまむらのカットアウトボーダートップスのパープルを合わせたカジュアルコーデ。ボーダーTのカットアウトだけでも十分にトレンドを押さえていますが、@omi08wearさんはさらに今秋大注目のカラフルなニットアームカバーを合わせて定番コーデを今っぽくアップデートしました。ボーダーTを活用するお気に入りコーデがある人は、いつものボーダーTをしまむらのカットアウ
トボーダートップスに変えるだけでもグッと今年らしい着こなしが楽しめるかもしれませんよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mguu__m様、@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ