大好きな彼から「他の男には渡したくない!」「ずっと一緒にいたい」と思われるのは女性の夢ですよね。もしそんなふうに思ってもらえたら、自然と結婚へのステップも上っていけるはず。そこで今回は男性が「手放したくない」と思う彼女の特徴についてお届けします♡

外見で判断しない

もちろん外見もその人を彩る大切な要素ですが、たとえば彼が「ロングヘアが好きだから、ショートにしたら恋愛感情がなくなるかも」とか「ボーイッシュな格好をされると異性として見れない」とか言ってきたら、「結局見た目なの?!」と腹が立ちますよね。

男性も同じで、外見で判断されることには敏感です。
ちょっと太ってしまったり、髪形が変わっても、「そういうのもいいね♡」と笑顔で受け止めてくれる女性なら、「やっぱりこの子しかいない!」という気持ちになります。

1人でもなんとかなる

大人の恋愛って、「1人でもそれなりに生きていけるけど、2人ならもっと楽しい」という状況のほうが上手くいくのではないでしょうか。

どちらかが過度に依存していたり、頭の中が恋愛ばかりになってしまうと、バランスが悪くなって心地いい関係ではなくなってしまいますよね。その点、自分の仕事や趣味をそれなりに楽しみ、経済的にも精神的にも自立している女性なら、人生のパートナーとして長く一緒にいられると考える男性は多いようです。

ギブアンドテイクを忘れない

いくら彼がゾッコンでいてくれても、それに甘えてワガママ放題しているような女性だと早々に愛想を尽かされてしまいますし、結婚を視野に入れる時には「付き合うにはいいけど結婚はちょっと…」と思われる可能性が高いです。

手放したくないと思われるためには、やっぱりこちらも努力する必要があります。とはいえ、難しいことは別にありません。

彼に何かしてもらったら自分もしてあげる、彼が何かくれたら自分も返す、彼が愛情表現してくれたら自分もする……そんなふうにギブアンドテイクを忘れなければ大丈夫です!

手の平の上で転がしてくれる

なんだかんだ言って男性は大好きな彼女に手の平の上で転がされるのが大好き♡ 「仕方ないなぁ」なんて言いつつも、内心そんな自分に酔っているものです。

男性を心地よくコロコロ転がしてあげられる女性こそ、最短で「手放したくない」と思われる彼女になることができます。

まとめ

彼の好みの外見を目指したり、彼の好きな料理を作れるようになったり……もちろんそういった努力も無駄ではありませんが、やっぱり「手放したくない」と思われるほど溺愛されるには自分の中身を磨く必要があります。

ぜひ深みのある女性になって、彼の心を掴んでくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの